hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/12昨日母に会いに千葉へ🤭流山角上魚類の握り寿司❣️

3/11午前中かかりつけ医に行き、なんとなく母のことが気になって、急遽千葉へ向かうことにした。

f:id:hajimerie:20230312050150j:image

息子の運転、私は車中で電話対応、、、。

首都高湾岸線から常磐道流山ICまで走る。

角上魚類到着

握り寿司2,600円2Pと金目鯛の握り寿司600円、金麦限定春バージョン6本とカルピスを買った。6,800円也👍
f:id:hajimerie:20230312050144j:image
f:id:hajimerie:20230312050147j:image

天丼はやめた。
f:id:hajimerie:20230312050153j:image

私と弟と息子の3人で15時から遅いお昼ご飯、角上魚類のお寿司を食べた。父も位牌で参加した😊🤩

美味しかった😭👍

昨年末以来の角上魚類流山おおたかの森アネックスにあるが混んでいてなかなか足が進まない。

 

実は母の鼻チューブが試験的に取り外しされた。訪問医から母の胃の動きを確認しては?という提案があった。

f:id:hajimerie:20230312053005j:image

母はこれらをスプーンで食べるらしい。一口二口らしいがイヤイヤながらとりあえず口にしているらしい。

やはり少しずつでも胃を動かさないとダメみたいだ。

母にゼリーを食べさせる、、、、これを毎食行う。なかなか大変な作業だ😖

しかも年寄りはわがままになるからつらいなぁ😖

「施設行きをいつにするか、任せるからこれを考えておきなさいよ。」と私は弟に伝えた。

弟よ、お寿司くらいお腹いっぱい食べてほしい😭

 

私の趣味、クラッシック鑑賞も大事にしている。

千住真理子氏のバイオリンが一番心地良い。私は音楽を聴いている時が幸せ🎻🤭

一緒に寝ているハル、ハルも早朝2時45分からバイオリンを聴いている。
f:id:hajimerie:20230312050141j:image

お母さん、バイオリン🎻が聞こえてくるにゃ、起きているなら私にご飯ちょうだいにゃbyハル