hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/15大和市角上魚類2往復、千葉の実家にラーメン12袋届けたってよ🤣

4/14前日(4/13)買物をした大和市角上魚類の特売チラシの日替わり商品を確認した。

アメリカ牛バラ400グラム780円!ミニトマト400グラム398円!つけ麺の達人2袋500円を見つけた。

つけ麺の達人⁉️日清の1袋390円するつけ麺が250円⁉️

行くしかないだろう😅

朝10時開店を目指し我が家から片道約30分、角上魚類に向かう。

 

【1回目の角上魚類

f:id:hajimerie:20230415060611j:image

見つけた!つけ麺の達人(2人前)2袋500円だ。

このシリーズのつけ麺は3種類、他にまぜ麺があり、台湾まぜそばと担々麺の2種類が陳列されていた。

 

実家の弟妹はこのつけ麺の達人が大好き、絶賛していたが私は食べたことがなかった。
f:id:hajimerie:20230415060602j:image

通常価格を見ると1袋358円👀差額108円。

ちなみに千葉の東武ストアの同品価格は1袋468円だった。これは買うしかないだろうと思い、全種類合わせて12袋(24食)(500円×6)を購入した。
f:id:hajimerie:20230415060605j:image
f:id:hajimerie:20230415060614j:image

トマトやイチゴ、これらも購入した。

 

今日の角上魚類のメインはイナダの1尾ものだ。900円!これを刺身用のサクに切り分けてもらった。アラも持ち帰る。

f:id:hajimerie:20230415060617j:image

さて、11時過ぎ自宅に帰り昼ごはんを考える。結局、この買ってきた台湾まぜ麺を作り家族で食べた。生卵の卵黄を乗せ韓国海苔を振った。

これは最高!少し辛いが美味い。

このつけ麺の達人シリーズの特売は今日から3日間4/16まで。この土日は雨予報、保土ヶ谷バイパスは鵜の森鬼ゴミ、おそらく店も駐車場待ちとなると推測した。よし!金曜日の晴れているうちにもう一度角上で追加買いをする!

私の頭の中には【実家の分も買いたい!】があった。

 

息子に「もう1回大和市角上魚類に行くから運転して荷物が持って」とお願いした。

 

【2回目の角上魚類

13時20分角上魚類に到着。つけ麺の達人シリーズをやはり追加で12袋(24食)購入(実家分)した。また実家分としてアメリカ牛バラ薄切り780円も購入した。

f:id:hajimerie:20230415063050j:image

さらにモツシリーズ↑これは我が家分だ。
f:id:hajimerie:20230415063046j:image

↑これは実家分だ。高崎ホルモンとある。食べたことはないが特売だし、、、。買ってしまった。

 

なんやかんやで諭吉が2枚飛んでいった😭が外食するより美味しい。ラーメンは5/20頃まで保存できる。コスパは自宅飯が1番いい。

さて、この大量つけ麺の達人をどうするか?よし!このまま千葉へ行こう👍😊となった。

 

千葉松戸を目指す私と息子。16時には実家へ到着!弟妹はつけ麺の達人シリーズの多さに驚いていたが推しのラーメン絶賛品に喜んでいた。

私は30分、母の顔を見て話をし、母が元気そうなことを確認して横浜へ戻ってきた。

 

【今日のメインディッシュ イナダ】

一尾を3枚下ろしにしてサクにしてもらったイナダ。これを切り分けた刺身はもちろん美味い。コリコリ感、新鮮そのものだった。

さらに、刺身のパックよりも値段が安い。しかもこのアラ汁が最高!アラつきに感動した。
f:id:hajimerie:20230415060620j:image

実は初めてアラ汁を作った。

毎日カイリュウマルの船長のブログを見ている。釣りする人の魚ってどうなんだろうとずっと思っていた。

たまたま角上魚類で開店と共に店頭に並んだぴちぴちのイナダを見つけた。【やってみるか?スーパー対面販売】と思い、生まれて初めてスーパーで1尾を切り分けてもらった。

私が買っていると2、3人が並びイナダ買いが始まってしまった。

 

美味しい!アラ汁はゼラチン質が少し溶けて身を食べるとトロトロしている。美味くないはずがない。

昨夜はこのアラ汁に木綿豆腐を入れた。

今朝の味噌汁もアラ汁だ。

 

ハルはお留守番、悲しそうだったが特売は仕方ない。待機だ。
f:id:hajimerie:20230415060608j:image
f:id:hajimerie:20230415060559j:image

さみしかったにゃ。私も行きたかったにゃbyハル🐈