hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/2昨日会社 PC💻のMicrosoftが異常、千葉の実家に走り復旧😅

3/1取引先とメール、朝10時にメールが送受信できなくなった。

パソコンに疎い私は、パソコンから指示があるまま復旧に努めたが結果、メールアドレスが怪しい詐欺アドレスと判断されたのかロックがかかってしまった。

f:id:hajimerie:20220302032554j:image

 

f:id:hajimerie:20220302032538j:image

いやいやどうしようか悩んでいたが、千葉の実家の弟に連絡しMicrosoft異常の原因と復旧を依頼することにした。

弟は今日夜勤、昼間は寝ているはずだ。

申し訳ないが電話した。電話に出ない、つまり寝ているということだ。

このままじゃ仕事に差し支える。

息子に頼み込み横浜からとにかく千葉へ行くことを決めた。

 

f:id:hajimerie:20220301192721j:image

(横浜から千葉へ向かう)

f:id:hajimerie:20220301192737j:image

(さとうのふるさと 横浜)

f:id:hajimerie:20220301192755j:image

(東京葛飾区四つ木手前スカイツリーがかすむ)

 

 

じゃーん!

会社 P Cはおかげ様で復旧、メールの送受信はできるようになった。

 

3/3は母方の祖父の命日だ。私の大好きな祖父だ。

実家に行き母に会えた。 

妹に「母の墓と葬儀、その心の準備はしておくこと」と話したら「死ぬことなんて考えられない、なんてこというの😤」とむくれられた。

私は、祖父の命日に寝たきりの母の好きな百合と雛祭りの桜🌸の花束を千葉の東武ストアで買った。

仏花とは少し違うかもしれないが、これを実家の仏前に供えるよう弟に言った。

 

16時前に千葉を出た。

f:id:hajimerie:20220301192817j:image

(川崎の京浜工業地帯)

この辺りの景色は日本の発展を導いてきた哀愁が漂っている。とても地味だが昭和を感じ取れる唯一の場所だと思っている。

私は大好きだ。

 

話は変わり、また墓参りの効果が出た。

マンション管理組合の保険工事150万円が保険会社から認められた。管理組合は保険金で管理室のトイレが補修できることになった。本件は前管理会社で保険請求できないと言われていた事案だった。私ってやるじゃない、、、。これでいいんだ。管理組合は喜んだ。

 

正直、組合直工事だから息子の法人には一円も入らない。でもそれでいい。

それでいいんだ。

神様は必ず見ていてくれるはずだから。😀

とにかく思い通りの査定を取り付けることができただけでも満足だ。

 

私はこれからも前を向いて生きていく。