hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/1昨日は麻布墓参り、さらに旦那のおかげでいい気分😀お風呂ピカピカ🤩

f:id:hajimerie:20220228190524j:image

2/28午後2時、家族全員が揃ったこともあり、港区麻布の父の祖父母が眠るお寺に墓参りへ行った。もちろん🔰の娘の運転練習を兼ねてだ。

 

今日の横浜、東京は昨日に次いで暖かい。芝公園には桜🌸がすでに咲いていた。びっくりした。

 

墓参りの最中、野良ちゃんと出会う。

何十年も墓参りをしているが、ハチワレの野良ちゃんに初めて会った。猫に会うなんて夢のよう。

墓の花立ての枯れ花を捨てた。親族の誰かがこの感じだと1月末くらいに墓参、供えたものだろう。誰か来てくれてよかった😊なんだか嬉しい。

4人で墓掃除、先祖に手を合わせてから、又、娘の運転で首都高を横浜に向かい走る。横浜の自宅着午後5時だった。

 

私はすぐ夕ご飯の支度に取り掛かる。

 

今日のメニューは100g198円のアメリカ牛ステーキ1枚611円(一口大に切り分け4人で食べる)、南部鷄のネギ生姜焼き600g 875円、ギョースーの鯖の味噌煮321円とギョースーのマカロニサラダ100円と自家製キュウリのおひたし20円。

合計2,000円弱のおかずだ。4人だから1人500円😊

大学生2人はお肉大好き。とにかく食べる。

「今日豪華な夕飯じゃない?お母さん^_^」と娘が言う。

皆大満足だった😜

f:id:hajimerie:20220228190533j:image

今日はお風呂がピカピカ、1階が塩素の匂いでなんだか嬉しい。

旦那がお風呂掃除をした。

漏水事故以降カビ臭くて嫌だった。

でも、風呂掃除は手袋を使うし面倒くさい。疲れることは誰もやりたがらない。

昨日は旦那が風呂カビキラーをしてくれた^_^もちろん旦那しか風呂カビキラーはやらないが🤗

 

綺麗な風呂には私が一番先に浸かる。

露天風呂の素は有馬温泉♨️

18時半から19時半が私の入浴時間だ。あとが詰まっている。

有馬温泉のいい匂いがする。

幸せ、幸せ、幸せ、、、。

 

f:id:hajimerie:20220228190545j:image

ハルは被り物をして旦那の膝で猫じゃらし。 

f:id:hajimerie:20220228195340j:image

 

実は昨日から喉のヒリヒリを感じていた。オミクロンかもしれない。

今朝かかりつけ医に行き診察を受けた。陰性だった。よかった。

この時期日帰り温泉にも行きたいが、やはりオミクロンが怖くてなかなか足が向かない。

 

兎にも角にも風呂カビキラーをした旦那には感謝の意を表します♨️