hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/9母の日(5/8)満喫❣️娘からワインのつまみ、自分のご褒美にユニクロ猫柄😄

f:id:hajimerie:20220508151140j:image

5/8娘から母の日プレゼントをもらった。🍷ワインのつまみにと久原本家の茅乃舎梅じゃこごはんと高菜の油炒め。バイト代で買ってくれた。娘は千葉県浦安でラクロスの試合があり前のりで5/7から浦安のホテルに宿泊。5/8夕方帰宅した。

よく私を理解してくれている娘、プレゼントありがとう😊

 

ちなみに今日の私の体調は、おかげさまで朝少し呼吸が荒かったが11時過ぎに落ち着いた。

f:id:hajimerie:20220508160853j:image

サチュエーション97だ。安心した。

 

自宅用のお茶のペットボトルが2本しかないため横浜鶴見尻手のギョースーに買い物に行く。旦那と息子の3人で向かった。

ペットボトル2ℓ88円を18本(3ケース)1,584円、ほたて生食用冷凍1P1,480円、生フランクバジル698円、冷凍うどん大盛187円、冷凍しいたけ大178円、ポテトサラダ348円、マグロたたき498円、納豆73円、板コン37円、生ハム147円×2、たまご132円、旦那のお菓子はよくわからないがかごの中に5.6個入っていた、、、を購入した。

 

息子がユニクロの白Tシャツを欲しがったのでギョースーから鶴見西口にあるトレッサ横浜へ向かうことにした。

昼時だしランチを兼ねて買い物しようということになった。

f:id:hajimerie:20220508162335j:image

トレッサ横浜にはよく行くがランチは初めてだ。いつも行くユニクロはトレッサ北棟、フード関係は南棟だ。今日のレストラン、フードコートがある南棟は12時半過ぎ、ご家族連れで、さすがどこも鬼のように混んでいた。

f:id:hajimerie:20220508162340j:image

南棟の美しい壁画、おしゃれなイタリアンレストランの脇の通路に描かれていた。本当に品があるトレッサ横浜、絵に見入ってしまった。

f:id:hajimerie:20220508162404j:image

タミヤのプラモデルやさんがテナントとして入っている。

小さな子供を連れた親子連れのお父さんがプラモデルの店内にたくさんいた。うちの旦那と息子もいつのまにか入っていた。

f:id:hajimerie:20220508162423j:image

プラモデルは男のロマン?よくわからないがこのお店は男性ばかりだ。

f:id:hajimerie:20220508162435j:image

限定キットに人が集まっている。

f:id:hajimerie:20220508162446j:image

私は、、、というと店内の陳列ではなくプラモデルを作っている現場に釘付け、すごく懐かしく面白かった。

ここにはたくさんの文房具があった。段ボールの切れ端が同じ形に型抜きされ、これからものつくりが始まる様相、小学校の図工を思い出した。

 

さて、母の日ランチはトレッサ南棟へ入った瞬間私はリンガーハットと決めていた。

リンガーハットは大好きだ。当たり外れなく美味いと思う。

 

満席のフードコートだ。席を確保しなくてはならない。🙋‍♀️ようやく空きそうなテーブルを見つけテーブルの脇に立った。図々しいおばさんと思われたかもしれないが、そうでもしないと席に座れない。さりげなく「終わりそうならばよろしいですか?」と声がけした。

家族連れの方々で席を優しく譲ってくれた。ラッキー🤞ものの2分で席確保❣️

f:id:hajimerie:20220508162521j:image

私は長崎ちゃんぽん680円

f:id:hajimerie:20220508165008j:image

息子は野菜たっぷりちゃんぽん860円

野菜たっぷりの野菜の量がかなり多い。480gの野菜とメニューにあったが🧐多いなぁ🧐

f:id:hajimerie:20220508165055j:image

今日初めて野菜たっぷりちゃんぽんを野菜嫌いの息子が完食した。野菜たっぷりには2本のちゃんぽんドレッシングがついてくる。黄色は生姜、緑は柚子胡椒、私は緑の柚子胡椒ドレッシングが気に入った。野菜たっぷりはこれがあれば食べられる❣️

美味しいなぁ、リンガーハットの長崎ちゃんぽん。

f:id:hajimerie:20220508162514j:image
旦那はてんやの天丼と小そばセット750円

てんやの注文の列はリンガーハットより長い。人気なんだろう😊

たまにはフードコートもいい。

 

ユニクロでは息子が白Tシャツ1,000円、息子は自分で買った。

私は昨日の仕事のご褒美に自分で猫柄の綿ズボン(1,500円)と猫Tシャツ2枚(2枚だと割引になり2,500円)を買った。

f:id:hajimerie:20220508171439j:image

f:id:hajimerie:20220508174305j:image

つい先日この紺のTシャツを娘に買ってあげたことを忘れてしまっていた私。

「お母さん?私とお揃いをわざわざ買ったの?」と娘から言われて思い出した。

コロナ後遺症の主症状は記憶力の低下なんだ。

 

いやいや、そんなことはなんでもないし、どうでもいい⁉️

 

夏休みには家族キャンプだ!私はその時に着る猫🐈上下を選んだんだ。

キャンプにはハルも一緒だ。👍👍👍

 

今日は楽しい母の日、自分のものを買うなんて仕事をやめてからなかったかも、、、。

5/10は、他界した父の誕生日、生きていたら90才だ。

年を重ねていくのがわかる。まだやりたいことをやり切れていない自分がいる。

やらなければならないことを数えてみようか?

あれもこれもと書き切れないほど出てきた。

まだまだ私は死ねないな(^^)