hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/21趣味は猫🐈とブログと競馬とつまみ作り😙

2/20やはり朝から多忙。20日となると銀行回り。三菱UFJ銀行は特に混雑する。朝1番にカードを引いても10人待ちだ🤣

銀行待ち時間1時間に読者登録しているブログをチェックした。

時間はあっという間に昼となった。

移動時間にまたブログチェック。今度はマイブログの⭐️をつける。

 

午後から資料印刷業務、これら発送のための準備をする。郵便局で切手84円を200枚、ホームセンターコーナンでA4封筒100枚入を5パック購入した。2/28まで特売、封筒1P378円が258円だ。👍

宛名シールを印刷、封筒に貼りながら内容を更に精査した。

 

夕方17時、仕事を終えた。

f:id:hajimerie:20230221055406j:image

移動中に神奈川県の家系ラーメン屋さんを毎回確認する。上星川すずきやさんは地元でも有名だ。

横浜駅西口吉村家さんも有名だが、私はすずきやさんの方が好きだ。

 

18時過ぎに夕飯、昨夜はカツオの藁焼きタタキを解凍、生姜とネギとポン酢を添えた。

カツオ藁焼きタタキは近所のスーパーの特売1尾半身腹側を選び660円で購入。冷凍していた。これは大好評、絶品だった。外食3,000円の価値あり!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

すずきやとはいかないが、ギョースーの30個238円の「肉餃子」を焼いた。これに食べるラー油を別盛りで出した。

実は、先日鶴見ギョースーに買い出しに行ったとき、ラーメン屋さんの店主と思われるおじさんがこの30個238円の肉餃子とニラ餃子を大量買いしていた。

😳なぜ10パックも買う?😳美味いのか😳私も「1つ買ってみるか」と肉餃子とニラ餃子を買ってみた。

f:id:hajimerie:20230221062312j:image

(これは残りの238円のニラ餃子🥟)

メインにはならないが、これはおかずとしてはあり!温かいうちに食べるのが条件で⭐️⭐️⭐️

 

私は本麒麟黒霧島のお湯割り👍たまらないこのひととき😂

 

ハルがまた吐き戻した。可哀想に、、、。かりかりは朝までお預けだ。

 

私が日中仕事以外にしていることは以下だ。

 

①猫のハルをチェック

②ブログをチェック

③競馬をチェック

④夕飯のメニューをチェック

 

競馬は好きな馬が出走しなければ🐎やらない。これからG1戦線まっしぐらなので③が①に来るかもしれない😅

 

自宅でTVを見ない。移動の車では競馬の情報番組やレース中継は見る。

実はセレナオーテックのバックモニターが又作動しなくなった。新車購入してから1年過ぎたあたりから不具合が出るようになった。先日ナビのモニターの部品交換をしてもらったが、また昨日映らなくなった。(向かって右が映らない)

土日の移動時間にレースが見れない、これはストレスに変わる。

f:id:hajimerie:20230221053354j:image

横浜の自宅から東京江戸川のディーラーまでとにかく遠い。近場のディーラーに変えたいがやはり担当者と20年の付き合いをしているためそれもできない😭きちんと直してほしい😭😔😰

 

さて、今日は朝9時娘と2人で市役所にいく。娘のみマイナンバーカードを引き取っていない。2月末までのマイナポイントをゲット、これに付き合ってくる。

 

午後から決算資料の整理と管理規約改正素案を作るんだ。

f:id:hajimerie:20230221060803j:image

お母さん、昨日動物病院に電話していたよね。ワクチン予約してたよね。なんか吐き戻しとか聞こえたにゃー、いつ?いつなのかにゃー。いやだにゃん。byハル