hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/3昨日またまたギョースーに朝一向かう。タマゴサラダを1日で使い切った😅

f:id:hajimerie:20220402215949j:image

4/2朝9時開店を目指してギョースーに向かった。一昨日買ったまさかのタマゴサラダ1キロを1日で食べ切ってしまった我が家、タマゴサラダ1キロ699円を一昨日と違うギョースーに買いに行く。

3/31と4/2のプロパーの値段の比較がしたかったし、やはりタマゴサラダが欲しかった。それくらい美味かった。

 

購入品目は写真のものだ。

 

4/1からギョースーは値上がり、こう思っていたが値下げ商品もあった。

一番大きな値上げは赤玉タマゴ132円→160円(28円の値上げ)

値下げは特選シーフードミックス330円→298円

このシーフードミックスはイカの厚みと歯ごたえがいい。シーフードパスタに使う。

f:id:hajimerie:20220402215957j:image

缶飲料は子供のオーダー、今夜、浅草ビューホテルに中高付属の友達数人とお泊まりらしい。お菓子や飲み物を持参してお江戸花見という。

 

外食をしなくなった我が家の食生活はマジモンでギョースー。

ギョースー冷凍素材を使うことで30分が10分に時間短縮できる。

柔らか煮豚=豚の角煮、売り切れ、これが欲しかったが一つもない。豚の角煮を一から作ったら45分。これが6分でできる。しかも美味い😋⁉️

 

手間がかかる下ごしらえ不要、短時間でおかずが作れるのがギョースーだ。

冷凍大エビ🦐は炒めても縮まない。この素材の良さ、最大の魅力だ。

 

87才の母はもう話もうまくできない容態だが、元気ならば絶対に「ギョースー?なにそれ?ちゃんと業務スーパーといいなさい!中国産など体に良くないからやめなさい!量を減らしても国産にしなさい!」と私に言うはずだ。

 

それも一理ある。国産は安心だもの。

 

でも、私は食品の多様使いも一つの楽しみと考える。人間の多様性を求められる現在、食品も購入者が納得できれば多様化を進めるべきと思う。

 

安かろう悪かろうは必ず淘汰される。

産地偽装や賞味期限切れも見抜かれる。

 

胸を張ってギョースーと言えるものを私は自分で選んで買うんだ。

毎日のご飯作りが楽しい。きっとギョースーもそのうち飽きてくると思うが、それまでギョースーワールドに浸りたい🥰

この短縮した時間をどこで私が使うのか😊

それはこれだ。↓

f:id:hajimerie:20220402223419j:image

本麒麟を持ちバスタイム🛀

f:id:hajimerie:20220402223524j:image

自宅裏の桜を愛でる↑

 

食事がうまいと家族が笑う。

家族が笑えばハルも落ち着く。皆気兼ねなく好きなことができる。

横浜にいる学生が1時間かからない東京浅草のホテルに宿泊?

贅沢してるんじゃないよ、、、。意味あるのか?となるところ、横浜から浅草ビューか、わかった!気をつけていってらっしゃい、、、。

こう変わる。

ケンカの種が落ちない我が家、ギョースー様々だ。ギョースーに感謝