hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/25ああしんど😅でも「きっと明日はいい天気」

5/24は家族総出で仕事。150件弱のマンション区分所有者に新規営業のダイレクトメールを作成、印刷、発送をした。

私はダイレクトメールの素案作成、修正、早朝からパソコンに向かう。

家内工業の一般社団法人、営業提案書を印刷するのもエプソンの家庭用印刷機(さつまいも)だ。

宛名も手書きだ。(大学生の息子と娘が作業してくれた😀ありがとう❗️)

 

会社員の頃は部下がやってくれていたダイレクトメール発送、、、。これはなかなか重労働だ。

ノリが不足、カラー刷りのためプリンターインクが次々と不足、印刷用コピー用紙の補給、ホチキス止め、三つ折り、封入、切手貼り等々不足の度に買いに走る。(コーナン、サミット、クリエイト、郵便局)

 

さらに、管理員、アルバイト給与振込を24日に全て終わらせた。

 

管理組合の支払い関係は月末。だからまだ時間はある。

とにかく25日の銀行業務は鬼ゴミだ。普通ならば5分で終わるところが待ち時間が加わり1時間はかかる。このため25日の銀行業務は絶対に避けなければならない。

 

5/24平沼の管理組合の理事長がたまたま自宅におられることが判明、支払い押印簿に理事長印をもらいその足で三菱UFJ銀行みずほ銀行横浜銀行を回り、24日中になんとか支払いを終わらせた。

 

さすがにイライラした。

旦那にダイレクトメール封入作業の時に(18時)本麒麟を飲みながらやりたいと言った。

「ふざけるな」と言われた😝😖😭それくらいバタバタした1日。落ち着いたのが20時半過ぎだ。

 

夕飯を作り家族団欒、、、が私は疲労困憊し本麒麟を3本飲んでコンタクトレンズをつけたままハルと布団に入って寝落ちしてしまった。

私、夕飯食べてなかったよ😁缶ビール3本一気飲み😒美味しかった🍺

 

そのため今朝は早朝2時半に目が覚めた。

ぐちゃぐちゃの食卓を見て、あらま⁉️夕飯の食器がそのまま🤣

まっ私も寝落ちしたんだしかまわないか😝

旦那の今朝のお弁当はサンドイッチだ🥪

ギョースーのタマゴサラダとレタスとハムをはさんだ。

作り終えてキッチンのシンクにキッチンハイターも撒いた。掃除するのが面倒くさい。リビング中が漂白剤の匂いが充満している。

 

さて、今日はおかげさまでゆっくり新たな契約書作成を自宅で行える。

明日はまた箱根なんだもの、今日は自分のペースで売上に繋がるプレゼン資料と契約書を作成する。

年間売上300万円、粗利が200万円ぐらいには👍なるので頑張って作成する。

 

5/24の昼過ぎ、警備会社のセコムの担当課長から電話がきた。

「あなたとはこれからも協力してやっていきたい。小田原セコムとあなたは新規の口座開設されるが引き続き横浜も宜しく。期待値大きいため、できるだけ価格協力するので頼みます。」と言われた。嬉しくなった😉🤭😀

前勤務先と仲良しのセコム、会社ぐるみの付き合いだったので私の中ではスルーだった。だから、あえて連絡はしなかった。

前勤務先の社長をCCにして以下を結びとしたメールを送信した。

「私は前勤務先を離れることになったが、前勤務先の社長を引き続きこれまで以上ご支援頂きたくお願い申し上げます。」

 

昨日は、癒されるブログを見ることもまた大好きなGReeeeNスキマスイッチの歌も聞く時間もなかった。

今日は朝4時からGReeeeNを聴きながら頭の中をリセットしている。

f:id:hajimerie:20220525053414j:image

(ハルとくっついてゴロゴロしている)

虹🌈カラフルパレット、はいだしょうこつるの剛士の歌が流れてきた。

 

にわのシャベルが一日ぬれて
雨があがってくしゃみをひとつ
くもがながれて光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの気分もはれて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

 

そうだ、今日も横浜はいい天気、明日は箱根だがいい天気、こうなればいいなぁ😁