hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/24小田急線人身事故多すぎ、悲しすぎる😖

5/23大学から戻れないと娘から11時23分連絡があった。人身事故で小田急新百合ケ丘駅で電車が止まり復旧見込み不明。娘からは新百合ケ丘から相鉄大和駅乗り換えだが、小田急と相鉄は元々が仲が悪いため、この乗り継ぎがうまくいかないと泣きが入った。

新百合ケ丘からJR新宿に向かう振替輸送はあるらしいが、我が家は横浜、東京新宿とは真逆の位置にある。

 

たまたま息子と私は起業のための住民票を横浜市役所に取りに行った帰りで車の中だった。

 

復旧がいつになるかわからないならば新百合ケ丘駅まで娘を迎えに行くか😒となり、急遽、第三京浜、首都高に乗り私らは新百合ケ丘駅に向かった。

 

以下、その時流れたニュースだ。

 

小田急小田原線 鶴川駅で人身事故「運転手さんの後ろで景色見てた人が飛び込むのを見た、線路に男性の胴体と車両の下に足が落ちててバラバラ」電車遅延 #小田急線 5月23日

 

なぜ死に急ぐのか。

生きたくても生きられない人がいるのに、、、。

しかも、残された遺族に莫大な損害賠償請求がなされるのに、なぜ電車に飛び込んでしまうのか。

 

悲しすぎる。本当に悲しすぎる。生きなきゃダメ、親より先に死んだら親不孝なんだからねと言ってあげたい。

 

話は変わり、息子のアレックスの全走行距離が90,000キロを迎えた。

f:id:hajimerie:20220524001508j:image

1年9ヶ月前、息子の免許取得に合わせてトヨタアレックスを購入。購入当時は57,800キロだったアレックス、どこで90,000キロを迎えるかとカウントダウンをしていた。

f:id:hajimerie:20220524002021j:image

なんと氏神様で90,000キロを迎えることができた。

お祓いができてよかったね!私達ついているね❣️と息子と話した。

f:id:hajimerie:20220524001519j:image

1年9ヶ月で32,200キロを走っているアレックス。2020年9月12日に購入した。15年落ちの中古車だ。でも、大切な我が家の宝物😀

 

生きていればつらいことも悲しいこともある。

でも、楽しいことも同じくらいあるはず。100,000キロはいつ?どこで?なんてくだらないことが楽しみに変わるんだ。

心が折れてしまうと楽しいものがだんだん見えなくなっていく。

そんな時は誰かに話そう。聞いてもらえる人に話そう。