hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/14実母オペ決定👨‍⚕️父の墓に報告🪦オイル交換を済ませて皐月賞🐎

4/14実母の大腿骨頸部骨折のオペが4/16の13時からと決まった。

f:id:hajimerie:20240415040511j:image

4/13の小田原ブログオフ会でしこたま呑んだ私、夜に弟妹からLINEがあったが見れる訳ない状態だった。4/14の早朝詳細把握をして墓参りすることにした。

やはり母を守るのは父しかいない😌

母のオペドクター重要事項説明は以下のとおり

①高齢者である。

②片方の足は既に大腿骨が人工関節になっているため今回両足の人工関節オペになる。この症例の一般的な生存率は50%。

③3、4ヶ月は入院が必要、ここは急性期医療、他の病院への転院も視野に入れる。すぐに自宅に戻る選択肢はない。

f:id:hajimerie:20240415040335j:image
f:id:hajimerie:20240415040339j:image

高齢者の骨折、ほんのちょっと目を離した隙に、あっという間に起きてしまうんだ。

 

実は、昨日小田原オフ会開催前に小田原鈴廣で母の大好きな「浜の月」15個と弟妹の好きな焼きぼこを購入。実家にクール便で送っていた。

f:id:hajimerie:20240415042105j:image

f:id:hajimerie:20240415041354j:image

f:id:hajimerie:20240415041401j:image

妹から、「浜の月」が「かまぼこ」でなく「しんじょ」であること、鈴廣のなかでも高額商品であることを母は知っていたとLINEがあった。

母は病院のベッドで浜の月2切れ(写真)を食べてくれたらしい。

痛みを訴える母、なんとかこの痛みを和らげてあげたい。

 

【アレックスオイル交換、トヨタディーラー素晴らしい👍】

大4娘が通学に使うトヨタアレックスのオイル交換をした。それだけではなく助手席の窓ガラスが勝手に上下作動するようになり、トヨタに無理矢理作業をお願いした。

アレックスは1年で廃車になるかもと言われ、車両19.8万、3年前に税込30万弱位で購入した。H17式ワンオーナーの58,000キロ。

f:id:hajimerie:20240415050003j:image

(2020年9月購入当初のアレックス)

義父の葬儀やら義母の入院、施設入所のためトヨタに予約してはキャンセルを数回していた。

f:id:hajimerie:20240415043544j:image

f:id:hajimerie:20240415043553j:image

(4/14のアレックス)

トヨタディーラー、11時半作業としてくれた。他の顧客予約が入っていた、担当者もそう話していたが急遽割り込みができるようになった。

ありがたい😂

娘が乗るため不具合があるとまずい。

親心を理解して下さったトヨタ、感謝で一杯になった。すごいぞ😍トヨタ👍

大4娘は内定決定してはいるが残単位23、しかも中国語は再々再履修だ。今年落としたら卒業できない‼️😡

部活ばかりしている。なんとかしなくてはならない‼️😡

 

皐月賞はジョニー先生🧑‍🏫的中🎯さすがだ‼️

私は牝馬に賭けてしまい外れ🥲】

皐月賞、76年ぶりの牝馬に勝ってほしい🥰ブログオフ会でもこの話をチラッとした。

ジョニー先生は「ジャスティンミラノ」と話されていた。

でも、、、、。私、やはり紅一点レガレイラを応援したい。

えー😱レガレイラ6着4角回って大外回して前に挟まれ出て来れない。

ジャスティンは押さえていたのに馬券外れ😞

 

でも、ジャスティンミラノ、優勝🏆おめでとう㊗️

きっと藤岡康太騎手の喪章、空から見ていてくれたんだね。

昨日あんなに日本酒を呑んだのに、夕飯時マルエフで焼肉。最高😃な気分👍私はアル○かもしれない😜

f:id:hajimerie:20240415044929j:image

f:id:hajimerie:20240415055450j:image

わたしをむしするにゃ。のんでばかりだとおこるにゃ😾😾😾😾😾byハル🐈