hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/16息子23才誕生日おめでとう😀新たにパン泥棒ハル🐈誕生

4/16は社会人1年生になった息子の23才の誕生日だ。

もう23年も経つのか。

不思議なもので私が彼を出産した病院は、本日実母が大腿骨頸部骨折手術をする病院だ。しかも同じ4/16。

初産で高齢出産、さらに切迫早産となり5月出産予定が前倒しで帝王切開

2001年確かお正月を過ぎたあとの2月頭に入院、出産、退院。退院したのがGWだった。

 

息子の誕生日祝いはまだ。パーティーもまだ。

旦那は息子から頼まれたiFaceのスマホケースを買っていた。

f:id:hajimerie:20240416042224j:image

私は、、、、🥹というと、、、。

実は多忙過ぎて何も用意できていない。

皆さんのブログにもおじゃまする時間がない🥹

今日の母の手術が終了したらブログサーフィン🏄ができる。楽しみだ😀

昨日の月曜日は銀行回り2件、イオンに食材買い出し、工事見積作成→発送が3件、仲介不動産への書類作成→発送、管理費等申請承認業務😞😞😞😞😞

そんなこんなで夕飯は手作りチキンカレーとイオンの出来合いコロッケ。簡単に済ませてバタンキュー🛌

 

さて、3日後の4/19は大4娘の誕生日、こちらは神奈川県横浜で産んだ。

息子と娘と併せてバースデー祝いだな㊗️

それと母の手術成功祝いも兼ねなくちゃ👍

 

【パン泥棒🍞🥐ハル🐈誕生🐣】

そんな中、ハル🐈が悪さをし出した。

食パンの袋に噛みつきパンをガジガジ。袋を破りパンを取り出して食べていた。

f:id:hajimerie:20240416042212j:image

これは日曜日。ヤマザキのスィートブレッドだ。

f:id:hajimerie:20240416042525j:image

これは昨日の月曜日、イオンで買ってきたばかりのロールパンを取り出して上っ面だけ食べていた。

2つのパンは共にキッチンのテーブルに置いてあったものだ。

 

吐きグセ?いや肋骨が折れているため一度にたくさん食べると吐いてしまうハル🐈

だから少しずつ分けて餌を与えている。

餌の量が足りないのかもしれない🙄

泥棒猫🐈🐱

この言葉がぴったりのハル😞

パン類は戸棚に隠したが、⁉️⁉️⁉️

よその猫さんはこのような所業をするのか⁉️⁉️⁉️🙄

昔の私、躾けと称してお尻ぺんぺん🤬だが、今のハル🐈はびっくりさせるとハーハー苦しがるため優しく諭す。

ハル🐈を保護した少しあと、私が酔っ払ってハル🐈をお尻で踏んでしまい肋骨を骨折させてしまったんだ😭小さかったハル🐈ごめんね😭

 

月曜日は快晴、ハル🐈は10分間庭散歩

f:id:hajimerie:20240416043643j:image

f:id:hajimerie:20240416043653j:image

きょうはママさんのおぺだにゃ。おかあさんはあさ6じにはおうちをでてはだのなかい、そのままちばにゃ。

おうちにかえるのはよるおそいらしいにゃ😾😾😾😾😾

よーし‼️わたしはあばれるにゃ‼️😾byハル🐈