hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/2ギョースーのタマゴサラダ美味い❤️

f:id:hajimerie:20220401151837j:image

3/31ギョースー鶴見尻手店でタマゴサラダ699円(1キロ)を初めて購入した。

ポテトサラダ(398円)2袋も購入した。

実は、このタマゴサラダは以前から気になってはいたが1キロものタマゴサラダは食べ切れないような気がしてなかなか手が出せなかった。

 

今日の昼ごはんは息子と2人、ギョースーの冷凍うどん大盛り2袋を昨日の豚シャブの残り汁で茹でて豚シャブの余りのお肉を入れた。

九条ネギたっぷりの肉うどんは最高❣️

 

娘が大学から帰宅し娘の昼ごはんは少し遅く14時となった。それならば、ギョースータマゴトースト作っちゃおう😺となり娘と2人で作り始めた。

食パンは山パンのスィートブレッド5枚切り、これがおすすめだ。

バターの芳醇な香りが高級感を醸し出す。

クリエイトで1斤99円だ。

 

 

最初はおそるおそるのタマゴサラダのせだ。

f:id:hajimerie:20220401151844j:image

これ、美味いよ😋🍽となり次々とタマゴサラダをトーストにのせる。私はうどんの残りの九条ネギを追加。タマゴサラダだけではないこちらも美味かった。

 

タマゴサラダをネット検索したら、このタマゴサラダは冷凍には向かないとあった。開封後1週間で食べ切らなければならないとのこと。

 

本日4/1息子は3回目の新型コロナワクチンを接種した。息子は最初うどんだけでいいと言っていた。

美味い美味い😋の声が気になったのか、「少し食べたい」となり、タマゴサラダトーストを作ってあげた。

 

美味い😋美味い😋となり、結果、パン2斤が無くなった。

この時点で肝心のこのタマゴサラダは半分が消えた。

 

我が家ではギョースータマゴサラダは二重丸◎

f:id:hajimerie:20220401151821j:image

旦那にも今夜同じようなタマゴサラダトーストを作って食べさせるとすると、今日だけでおそらくこのタマゴサラダは無くなる。

 

外食するより安くて美味しくて親子で楽しいギョースーのタマゴサラダトースト、ためしてみてほしい。

無くてはならない我が家のギョースータマゴサラダトースト、このメニューは宝物になった。

 

タマゴサラダトースト、父の位牌にもお供えした。5月10日は亡くなった父の誕生日だ。

誕プレはタマゴサラダトーストだ😋