hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/1ハルがヤモリをくわえて2階の娘に見せにきた🤡

f:id:hajimerie:20220331225209j:image

(ハルがくわえてきたヤモリ、尻尾が引きちぎられている。)

 

3/31娘からLINEがきた。

ハルがゴキブリ🪳でもなく虫でもない生き物をくわえて自分の部屋にきた。

大変だ。きゃー、ハルが食べたらどうしよう。

大変、大変、助けて。自分の部屋に生き物を置いて行った。

 

私は4/1から値上げされる商品をまとめ買いするため、朝9時鶴見のギョースーに車で向かっていた。

 

ハルは、捕獲したものを見せてくれる😹

つかまえた大ゴキブリも見せに来てくれる😹

 

「ゴキブリではないの?今それはどこにいるの?」と娘にLINEを返した。
f:id:hajimerie:20220331225213j:image

すぐさま娘から絵がLINEで送られてきた。

 

絵でヤモリとわかった。

娘はヤモリをみたことはない。

 

ハルがヤモリを食べないように2階の娘の部屋に閉じ込めてあるらしい。

ヤモリは私の布団の中にいるらしい。

 

LINEから20分後自宅に帰ってびっくり、ヤモリが布団の中にいた。ハルがまた捕獲しようとして噛みついている。

急いでティッシュにヤモリをくるみ庭にヤモリを出してあげた。

 

ヤモリのしっぽは途中で切れてしまっていた。可哀想に、、、😹しかもヤモリのちぎれたしっぽは私の布団にある。パッとみてしっぽの切れ端がない。

 

ハルがヤモリをくわえて娘に見せに行った。

くわえたまま2階まで上がって娘の部屋に入り、にゃーと鳴きヤモリを落とした。

おかしくてゲラゲラ笑った。

 

ヤモリは家守、幸運の神様、手足が丸くて本当に可愛い😀

縁起が良いと言われるヤモリ、ヤモリを見かけると金運が上昇するなど色々な幸運がもたらされるらしい。

宝くじでも買ってみるか。

ヤモリから幸運のメッセージをもらわなきゃ


f:id:hajimerie:20220331225158j:image

娘はヤモリ事件の後、東京恵比寿に向かった。

桜綺麗❤️🌸とLINEがきた。

 

私は14時から管理組合緊急理事会があり、これに参加した。神奈川区役所の桜並木、これも圧巻。
f:id:hajimerie:20220331225203j:image
f:id:hajimerie:20220331225206j:image

ヤモリの幸運メッセージはなんだろう🤔

前回1万円当たった年末ジャンボを買った横浜西口チャンスセンターで、マジに宝くじ買ってみるかな。