hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/28コンビニラーメンと町田商店、どっちも美味い😍

f:id:hajimerie:20231229045531j:image

12/28横浜の町田商店でラーメンを食べた。買い物帰りに立ち寄った。ラーメンはじめ外食は2ヶ月ぶりになるだろうか。

(息子のMAXラーメン1,050円大盛100円で1,150円)全部普通

f:id:hajimerie:20231229045534j:image

(私の普通ラーメン800円)麺硬め

町田商店は生タマネギがテーブルに置いてある。しょうがもあったが、私は生タマネギを山盛りにかけて麺をすする。

 

アツアツのスープ、のりもパリパリ。なにしろトッピングのほうれん草がたっぷりで美味しかった。野菜嫌いの息子がほうれん草に苦戦していた。

 

町田商店のスープ、煮干しのダシがよく出ている。美味しい😋

実は私、1ヶ月前は煮干しのダシの味すら分からなかった。自宅の食事の味付けも全てしょっぱいと言われていた。

味覚がおかしくなった?と若干不安になっていた。

でも昨日は違う、味の切り分けができるようになっていた。安心😮‍💨した。

 

ラーメン好きな私、外出はしないため近くのセブンイレブンでこのすみれラーメンを買って食べていた。

f:id:hajimerie:20231229045544j:image

これも美味しい。本場のすみれは北海道札幌で食べたこともあるし、新横浜ら博でも食べている。

お湯を入れるカップ麺すみれも食べている。

その中でも濃厚味噌ラーメンすみれ、この生カップラーメンはひき肉も含め私の好きな味だ。美味しい😋

 

ラーメンが美味しく感じることができる。

嬉しいなぁ。

 

夜はマルエフ🍺おかずはハンバーグとギョースーのポテトサラダアレンジとなった。

カブと鮭の焼き物は土曜日🙋‍♀️👍しっかりと材料を準備している。

 

【異変】

娘が怪しい咳をし出した😷

新年元旦90代の実母(松戸)義母(茅ヶ崎)に年始挨拶&お年玉を届けるため皆で行く。風邪などの感染症には気をつけるように子供達にはしつこく言っていた。

娘は友人と12/25東京ディズニーシーに行っている。しかも泊まりでだ。移されたのか😭

 

娘、「熱はない、咳だけ」と言っていたが、、。今日はどうだろう。

本当に思うようにはいかないもんだ。

かかりつけ医も年末年始お休み😮‍💨

私が先日もらってきた抗生剤クラリスロマイシンを娘に飲ませた。

 

こんな怪しい娘を寝たきり老人の家に連れて行けない。😡🥺😰

 

f:id:hajimerie:20231229053101j:image

f:id:hajimerie:20231229053111j:image

ハルはというと本当に寝てばかりいる。

一度にたくさん食べると吐いてしまうため、4から5回に分けてカリカリ、ちゅーる、乳酸菌入りカリカリ、ジュレを食べている。

 

すこしはふとれたかにゃ。やせすぎといわれたいからたくさんたべれるにゃ。しあわせだにゃbyハル🐈