hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/20壱こく堂へ再び 肉つけ麺味玉のせ❣️ゆっくり休養😊

f:id:hajimerie:20211020173719j:image

息子がオンライン授業、ランチはどこ?何にする?となり、一昨日行った鴨居の壱こく堂のつけ麺を食べに行くことにした。

 

私は炙りとはいかないまでも分厚いチャーシューを期待した。

ここのつけ麺にはチャーシューはなく豚バラがつけ汁に入っている。

魚粉を期待したが酸味も少ないまったりした味。

 

麺は美味い😋

 

この店では、胡麻辛味坦々麺が1番美味いな❣️

つけ麺の美味いお店、日曜日には原付を実弟に届けることになっている。

千葉の松戸だ。

 

松戸はラーメン激戦区らしい。

 

らーめん林田、田所商店流山、、、。

私としては🧐🧐🧐林田のラーメンを一度食べてみたいのだが、どうなるか?

 

松戸へ行くとラーメンといえば流山のくるまやらーめんの味噌ラーメンが定番だった。

先日久しぶりに松戸流山へ行ってきた。

新しいしかも有名なラーメン屋さんが数多く出てきていた。

 

松戸で「本場横浜家系ラーメン🍜」と看板を見ると、私横浜、らーめん大好き人間。

本場横浜家系、、、松戸でか?ほんとかいな?と気になってしまう。

 

開拓したい!新しいラーメン屋さん🍜!

 

さて、ハルと遊ぶ私

f:id:hajimerie:20211020174611j:image

ハルは抱っこを好まない。

f:id:hajimerie:20211020174620j:image

ハルは少し頻尿気味か?

我が家は早朝4時起き、ハルは朝ごはんを4時に。おやつのチュール、おやつのクリスピーカリカリ、、、。

 

チュール以外はシーバやモンプチ、三つ星グルメのカリカリオンパレード。

 

6才になったハル。

エサを変えてあげようか?🧐