hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/10気になっていた千葉の北松戸雷本店のジロ系ラーメン食べてきたってよ‼️

f:id:hajimerie:20220909234806j:image

9/8千葉北松戸にある雷本店で昼すぎになってしまったが、口コミ評判が高い「雷そば」を食べてきた。

お店の場所は、千葉松戸の実家に行く途中の国道6号水戸街道)に面している。北松戸駅から歩いて1分だ。

毎日鬼ゴミしているラーメン屋さんで、今日も注文した人達が並んでベンチに座っている。

期待度120%

f:id:hajimerie:20220910000948j:image

「雷そば」とは何か?

いわゆるラーメン二郎系のワシワシ麺と最高チャーシューとニンニクともやしが入ったすごく脂っこいラーメンだ。

 

f:id:hajimerie:20220909234815j:image

娘の味噌そばのミニ
f:id:hajimerie:20220909234803j:image

私の雷そばの並
f:id:hajimerie:20220909234818j:image

旦那のつけそば並
f:id:hajimerie:20220909234809j:image
f:id:hajimerie:20220909234800j:image

息子のつけそば中盛
f:id:hajimerie:20220909234821j:image
f:id:hajimerie:20220909234757j:image

結論からいう。

私以外の3人、特につけそばを食べた旦那と息子は今日のこのラーメンは無理といった。

無理の理由はつゆのしょっぱさらしい。

ワシワシ麺は美味いと言っていたが、やはりつゆがしょっぱくてやっとの思いで完食したと苦しそうな表情だった。

 

私は4.5年前に本家とされているラーメン二郎三田店でジロリアンと共にらーめん並を食べていた。

横浜から慶應大学の近くの東京三田まで1時間かけて、わざわざ二郎ラーメンを食べに行った。

このラーメンは本当に美味しかった。

この時、同行した皆さんからジロ系ラーメンの食べ方をいろいろ教わっていた。

 

だから今日の雷そばのワシワシ麺もニンニクたっぷりももやし山盛りも脂ギッシュも想定内だった。特にここのチャーシューは絶品!

久しぶりに美味しいラーメンを食べた。私はまた食べたいと思った。私は星5つだ。

 

しかし、、、、😭旦那と息子は星1つ、娘は星3つ。

それなりに高いラーメンだったが、やはり好みがあるんだなぁ😥

 

餃子は1個150円、餃子2個で300円を注文した。餃子は4人とも文句なしに星5つ🤩

 

ジロリアンにはなれない我が家にガッカリした。

 

皆さんはどうか私と同じジロ系ラーメンを是非一度は堪能してほしい😉

食べてみなければわからない。

 

ラーメンを食べた私ら4人は次の予定のハーレーダビットソン松戸店に向かった。雷本店から車で5分のところにある。

実家到着15時としていたため、昼食を終えたあと余り時間約1時間をハーレーショップで過ごそうとなっていた。

ハーレー松戸、夏物セール30%オフの掘り出しグッズを探す。

 

f:id:hajimerie:20220910004857j:image
f:id:hajimerie:20220910004844j:image
f:id:hajimerie:20220910004838j:image
f:id:hajimerie:20220910004851j:image
f:id:hajimerie:20220910004847j:image
f:id:hajimerie:20220910004841j:image
f:id:hajimerie:20220910004854j:image
f:id:hajimerie:20220910004835j:image

いろいろ考えたが結局何も買い物をせずに実家に向かった。

 

しかし不思議だ。なぜ私のみ大満足、残りの家族はワシワシ麺のジロ系ラーメンに星をつけることができなかったのだろうか。🤔🤔🤔