hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/9くるまやらーめん(味噌)vs町田商店(横浜家系)

7/8千葉の実家に向かった。平塚七夕祭りの川万のうなぎを実母に食べてもらうため、それと実家の買い出しがあった。

まずはランチ、くるまやラーメン流山店に決めた。

いつもと同じ、現地で弟と合流。

3組待ちで席に通された。私と弟は生ビールで乾杯🍻

おつかれ生🍺🤣😋イェーイ👌

f:id:hajimerie:20230709020130j:image

親族で時間関係なく酒を呑むのは私と弟だけだ。旦那や子供達に昼酒という概念はないみたいだ。

いつも私と弟、2人アル中なんだな😝って笑いながらビール🍺土日ってこれができるからいい👌いやいや楽しいアル中でよかった🤪
f:id:hajimerie:20230709020121j:image

味噌チャーシュー5枚
f:id:hajimerie:20230709020127j:image

味噌チャーシュー3枚
f:id:hajimerie:20230709020151j:image

得まるセット、味噌ラーメン大盛、餃子、チャーシュー丼だ。こちらは15時までのメニューだ。

 

くるまやラーメンの味噌は本当に美味しい😋にんにくが効いている。でもそれでいてくどさがない。熱々、そしてチャーシューがほろほろ🤩

くるまやラーメンは昔から味が変わらない。私は松戸に長く住んでいた。松戸にもたくさんラーメン屋さんはあるがやはりくるまやラーメンが好き。この流山に来てしまう。大満足👌

 

次に横浜家系ラーメン町田商店小岩店だ。

こちらは7/6訪問、セレナの3年目点検を日産ディーラーに出した。

日産小岩は初めての取引だ。以前の小松川の店長がこの小岩に移動したとの連絡を受けおじゃました。私達はお金じゃなくて人についていってしまうタイプなんだ😍❤️

 

さて、町田商店小岩店、2021年11月開店。清潔感が溢れている。町田商店は横浜鶴屋町にできた時、5、6年前になるか娘と学校帰りにラーメンを食べた。

この時の玉ねぎが強烈、玉ねぎがバンバン入って家系❓いや八王子ラーメンの味がした。


私にとっては久しぶりの町田商店だった。
f:id:hajimerie:20230709020144j:image

f:id:hajimerie:20230709020137j:image

11時開店、入店したのが11時半、ポツポツと席が埋まる。
f:id:hajimerie:20230709020141j:image

無料の調味料がたくさんある。もちろん玉ねぎも入れ放題だ。
f:id:hajimerie:20230709020154j:image

チャーシューラーメン→旦那
f:id:hajimerie:20230709020147j:image

MAXラーメン→息子
f:id:hajimerie:20230709020134j:image

味玉ラーメン→私

美味しい。これでもか!とんこつ塩‼️家系ラーメン⁉️っていうくらいとんこつが効いている。

濃厚な味が一口のスープでわかった。

麺硬めと注文した。ワシワシ感満載ですごくいい。玉ねぎとニンニクを入れノーマルから味変した。又別の感じのラーメンになった。

 

美味い😋横浜家系、地元横浜より東京江戸川小岩の方が美味いかもしれない。

 

味噌ラーメンと家系ラーメン、どっちかなぁ😋

私はどちらも大好き、どっちも美味い。

でも懐かしさが加点、くるまやラーメンには他界した父とも何十回もおじゃましている。くるまやラーメンかなぁ😋

 

でも、これから車の整備やスタッドレスのタイヤ交換等小岩に向かうことが多くなる。日産から歩いて3分の町田商店には通うことになるんだ。楽しみだ‼️

f:id:hajimerie:20230709065655j:image
f:id:hajimerie:20230709065658j:image

最後に7/9ハル🐈の庭散歩、今日も早朝5時半。雨予報だが晴れてきた。

急いでハル🐈と庭に出た。

f:id:hajimerie:20230709063939j:image

くんくん
f:id:hajimerie:20230709063936j:image

あちこちくんくん
f:id:hajimerie:20230709063930j:image

朝日があたっている。
f:id:hajimerie:20230709063927j:image

今日はブラッシングとくんくんチェックで15分。ハル🐈おしまい‼️
f:id:hajimerie:20230709063933j:image

ウグイスのほーほけきょがうれしいにゃbyハル🐈