hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/20冬タイヤ装着完了👍娘コロナでも我が家は大丈夫😂

11/19冬タイヤを日産ディーラーで購入。

ディーラー店長とは20年来のお付き合いだ。今回のスタッドレスタイヤの購入はこの東京江戸川日産にした。

写真はトヨタアレックス、かっこいい横浜タイヤの新作タイヤ(スタッドレス)を装着😁83,000円税込だ。

日産セレナは今年3月に購入したスタッドレスに履き替えた。交換費用のみ4,400円税込だ。

f:id:hajimerie:20221120092944j:image
f:id:hajimerie:20221120092942j:image
f:id:hajimerie:20221120092950j:image

この新品ホイールが娘の運転でボコボコ、、、これは避けたい😂今は傷だらけのアレックス🥲

このアレックスが11/19で走行距離10万キロを超えた。中古車75,000キロで2年前購入。2年で25,000キロ増やした。すごく頑張ってくれている。

実は、還暦を迎えた私、中古車を購入したのはこのアレックスが初めてだった。

中古車はどうなのか?1年でダメ🙅‍♀️つなぎかもと、、、内心思っていた。でも今はこんなに可愛い健気な車、簡単には手放せない❤️❣️

 

話は変わり、やはり大学2年の娘は陽性だった。もし私がコロナに感染していたなら、うちは回らないだろうなぁ😅私は10/20にワクチンを予約した。このワクチン接種日が11/11。

息子の陽性判定日が17日、娘が20日、私は相変わらずキットだが陰性だ。熱もなく全く問題ない。

神様って本当におられると再度実感した。

私がワクチン接種を予約していなければ、また違う展開になっただろう。

喉の痛みを訴える娘には、豆腐と薄い豚しゃぶしゃぶ肉とうどんで1人しゃぶしゃぶを作って食べさせてた。美味いと頷く娘❣️

とにかくロキソニンで熱を下げその時に思い切り食べさせる。それしかないからなぁ😅コロナは😅

 

タイヤ交換後の我が家の夕飯は冷蔵庫の物をパッと作る。息子はもう平常に戻っているので、一緒に食べた。

11/20熱ある娘の朝ごはんはおかゆ、それと大好きな生ハム😁

 

でも忘れてはならないのはここに高齢者と乳幼児がいないこと。この環境の家庭は行政によるサポートが必要と考える。

f:id:hajimerie:20221120092947j:image
f:id:hajimerie:20221120092953j:image

(東京江戸川から車2台で横浜へ帰る道、一般道も首都高もガラガラ)

私は夕方打ち合わせに出かける予定だった。でもコロナ感染防止が優先。泣く泣く😭中止した。新規受注にむけた横浜198戸のマンション理事長との新管理に向けた打ち合わせだった😭