hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/24アレックススタッドレス→ノーマル交換、走っている最中ホイール外れしたってよ😓

f:id:hajimerie:20230323230635j:image

(タイヤ交換後松戸矢切駅近くで外れたホイルキャップ)

 

3/23雨の中、予定していたセレナとアレックスの2台のスタッドレスノーマルタイヤ交換をしに日産小松川へ向かった。

セレナのバックモニターが時々映らなくなる不具合を直すように依頼していた。この日に合わせてタイヤ交換❗️

バックモニターは保証範囲なのでサービス交換だ。作業中の台車は出ないので先に1台(アレックス)作業、2台目のセレナの作業を待つ間、アレックスで千葉の実家へ移動することとなっていた。

 

実家到着、母を見舞う。食材を買い出しして14時に日産小松川にセレナを引き取りに向かった。

 

途中、雨がザンザン☔️。松戸市矢切駅周辺の信号待ちの際、後続車のドライバーのおじさんがいきなり私達の車の助手席の窓を叩く。

何事だ?

「ホイールキャップが後輪左側外れてるよ。1キロ後の矢切駅近くで取れたのを見たよ。」とおじさんは親切に教えてくれた。

 

大変だよ😓😭ホイールキャップが外れたってよ。

探しにいかなきゃ。

日産ディーラー、何やってるんだよ😓😖

 

私らは急ぎUターンをして矢切駅まで戻る。道路にはホイールキャップらしきものはない。

2往復目を試みた瞬間、娘が「あれ?もしかしたら、、、、。」と言った。

 

対向車線にある大型しゃぶしゃぶ屋「しゃぶ葉矢切店」の駐車場奥の植え込みにアレックスのホイールキャップが置かれていた。

 

よく見つけた!なぜあれが見える?さすがラクロス部だ❣️ずぶ濡れになりホイールキャップを取りに行ってくれた娘👍😅

 

日産ディーラーに戻りブンブン文句を言い、もちろんタイヤ交換代8,800円を無償にしてもらった。

 

拾ったアレックスのホイールキャップはかなり劣化しておりプラスチックの留めが折れていた。

アレックスを買って2年、ホイールキャップはオートバックスで新品に変えてはいた。

免許取立ての息子が乗り今娘が乗るアレックス、あちこち車を痛めつけていたんだろう。結論、ホイールキャップは四輪とも外しアレックスはてっちん剥き出し姿になった。

間抜けズラだ😅🙄

 

走行中にホイールキャップが外れた。

大事故にならなくてよかった。日産ディーラーの管轄下の中でよかった。

 

夜は手作りハンバーグとホタテとほうれん草の中華炒めを手早く作った。

家族4人でWBCの優勝おめでとうインタビューを見ながら食卓を囲んだ。

 

こんな事件がなければ、小岩の味ノ仙で皆でラーメンを食べたこと。

f:id:hajimerie:20230323230449j:image

味ノ仙辛味噌ラーメン900円、ほろほろチャーシューが素晴らしい!

f:id:hajimerie:20230323230457j:image

味ノ仙つけ麺900円、いつも通りの酸味がある美味しいスープ!

 

 

行きの首都高湾岸線で浮世絵を図柄にした面白いトラックを見かけたこと。

f:id:hajimerie:20230323230507j:image

これらを記事にするところだった。

 

f:id:hajimerie:20230323230514j:image

お母さん、スタッドレスを家の中に運んだにゃ。大きな音してびっくりにゃ。夕方まで何も食べずにお留守番、私えらいにゃbyハル