3/24朝一、支払業務があったため横浜駅にある三菱UFJ銀行に向かった。
自宅戻りが11時、留守番していた息子が教えてくれた。
私がいなくなった瞬間、ハルがものすごい勢いで鳴き叫んだそうだ。しかもかなり長い間低い声で鳴き続けたらしい。
今日のハルの鳴き声は近所中に響いていた。
さかりの時のような無意味な鳴き声ではなく「どこにいるの?早く帰ってきて〜」という意思ある鳴き声とのことだ。
2階の自室で寝ていた息子、このハルの鳴き声を聞き1階に降りた。鳴いている居間にいるハルを撫でて落ち着かせてくれたらしい。誰かが居ればハルは収まると言っていた。
うちの裏にあるアパートに住む小さな子供が「ママ?なんか鳴いてるよ?何?何が鳴いてるの?」と母親と外に出てきて大声で会話していたと教えてくれた。
うちの裏といっても真裏には車が10台入る駐車場があり、その先にアパートがある。我が家とアパートはかなり距離があるので、普通の会話や笑い声、怒鳴り声とか聞こえては来ない。
でも、ハル🐈の必死な鳴き声は丸聞こえ!
ある意味近所では有名になっているのではないか?ということになった。
ハル🐈は私が外出すると鳴くとは知っていたが、近所の子供が変な鳴き声というくらい大きな声で延々と鳴き続けることまではわからなかった。
いやいや困ったものだ。
分離不安症と診断されたハル🐈、しかもかなりの声で長時間鳴き続けるとわかると私もさすがに外出しづらい。
どうしよう🙄😓ハル🐈