hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/23WBCおめでとう🌸平日昼間の花見は無理だった🥺

f:id:hajimerie:20230323064118j:image

(我が家の脇の桜、とうとう花が咲いた。花見の時期にようやくこぎつけた。桜🌸だ!)

 

3/22WBCを朝8時から娘以外皆でTV観戦、ワクワクドキドキしながら試合を見ていた。

家事は終わらせていたが、私は22日発送の大量郵便物があるので封入封緘をやりながら結果だけ見ていた。

 

優勝が決まった瞬間、缶ビール❣️ヒャッホーとなりそのままおめでとうランチに変わってしまった。もちろん酒を飲んでいるのは私だけ🥰だ。

3/22正午過ぎ、ぐるりと1人散歩。

近所の桜が満開!
f:id:hajimerie:20230323064134j:image

その裏の他所様の桜も満開になっていた。
f:id:hajimerie:20230323064130j:image

違う他所様の桜の木も満開。
f:id:hajimerie:20230323064121j:image

我が家の脇に戻ってきた。ハルは私がお酒を飲んでいるせいか一緒に外に出るのを怖がっていた。

私は考えた。

平日の昼間、しかも自宅脇で酒宴をして

「あのウチのおばさんは平日昼から1人花見して酒飲んで🙄変な家族😣」なんて噂されるのもイヤだ。

何せ横浜でも周りは農家だらけ。皆さん真面目に仕事をしている。

 

息子はハーレーに乗って遊びに行き、旦那は骨折で医者へ。娘はゼミ合宿で河口湖。私1人だ。ならば簡単花見にしよう🌸❗️

マイボトルに泡盛入れて桜をめでながらわからないように一杯。
f:id:hajimerie:20230323064124j:image

これは見たことがない花?実?これを見ながらマイボトル。
f:id:hajimerie:20230323064127j:image

山の斜面に花が咲いているが何の花?でマイボトル。

正味20分くらいの1人花見を楽しんだ。

 

しかし泡盛だった。

悪酔いは全くない。悪い酒じゃない。

夕飯も私はキムチ鍋を作り皆で食べた。

でもWBC優勝とこれくらいしか記憶がない😭😖😟

 

泡盛は記憶がなくなるお酒だろう。娘が河口湖から帰宅したことも覚えていない。

 

今日は朝から2台の車のタイヤ交換、スタッドレスをノーマルに履き替える日だ。

 

元気いっぱい頑張ろう。

f:id:hajimerie:20230323071313j:image

 

お母さん、私又留守番なんだにゃ。いやだにゃbyハル