hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

驚きが2つ「越乃寒梅」と「昇級試験問題集」

昨日は会社の花見だった。

f:id:hajimerie:20180405063846j:image

毎年開催される花見の桜は今年は葉桜だった。

見頃は1週間早い先週だったそうだ。

とはいえ、会場となった公園には、同じような花見客が6組集っていた。それぞれ盛り上がっていた。

 

入社して丸2年、私は初めて花見に参加する。越乃寒梅が振舞われた。

いい酒が飲めた。😁

日本酒🍶は普段飲まないが、昨夜は「越乃寒梅」を手酌でふんだんに頂いた。プラカップで手酌だが、美味い。😋

これだけでも来た甲斐があった。「越乃寒梅」の美味さにびっくりした。

 

実はびっくりしたことがもう1つあった。

15時過ぎに上司に呼び出された。

私の昇級試験エントリーが決まったという。

5月21日が昇級試験、25日が面接試験とのことで、営業部の取締役部長の決裁がおり、うちのグループから私が推薦されたという内容だった。

つまり、受かれば「職級が1つあがり役職がつく」ということだ。

 

2年4か月にして主任か。

いいのか悪いのか、、、🧐

 

10年在籍の社員でも未だ職級が上がらない人もいる中で、まあ、給料が上がるのは悪くないな。

 

昇級試験問題集がメールで添付されてきた。

見る時間もないが、そんなものが会社にあったことが驚きだ。🙄😲

 

今日は漏水事故打ち合わせもあるし、うかうかしていると明日休めない。

明日は中大横浜高校の入学式だ。

お祝いのランチを娘と取る。頑張らなきゃ😍