hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/21東海相模ラグビー神奈川県大会優勝㊗️次は花園👍

f:id:hajimerie:20221120200625j:image

(TV観戦)

11/20高校ラグビー桐蔭学園東海大相模の神奈川県大会決勝が行われた。32年ぶり13対14で相模が勝った。

 

息子在学時のラグビー🏉部は強かったのにあまり陽の目を見ていない感じだった。

学校は柔道/野球が、また剣道/サッカー/バスケ/アーチェリーが結果を残していた。

ラグビー部も頑張っていたのに、元顧問の先生が2016年問題を起こし可哀想な形になっていた。すごく優しいいい先生だった。不遇なラグビー部だった。

 

ようやく12月27日の花園に行けるんだね?

f:id:hajimerie:20221120200632j:image

(TV観戦)

笹川君のためにも頑張れ、東海大相模🏉👍

f:id:hajimerie:20221120231944j:image

東海大相模ホームページ)

f:id:hajimerie:20221120233358j:image

「神奈川新聞本日の朝刊抜粋」↓

新たな歴史を刻んだ。自陣でボールを蹴り出し試合終了を告げるホイッスルが鳴り響くと、歓喜の輪をつくった東海大相模フィフティーン。はじけた大粒の涙が、越えた壁の高さを物語った。

 

追伸

息子の時代の中等部は4クラス160名構成だった。今は120名になっている。なんでだろう🤔