hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/14我が家の朝ギョースーパートナー、奥様必見💯

f:id:hajimerie:20220414053921j:image

今朝は雨、旦那が4時過ぎ、娘が5時過ぎ、私と息子は箱根リゾートマンション購入のため7時前に箱根に向けて出発。

 

4人お弁当。全てギョースーもので15分で作った。

まずはおにぎり🍙

塩昆布とワカメと青菜のおにぎりの素を炊き立てのご飯に混ぜて神戸物産の鮭フレークを具に詰める。

この鮭フレーク、私はすごく美味しいと思います。

確か一瓶132円の特売で買いだめしたもの。

 

お弁当のおかずは肉しゅうまい、コロッケをレンジでチーン。ギョースー特売のベーコンを焼いたもの。

 

娘の朝ごはんはギョースー鶏そぼろとベーコンエッグ。

 

5時25分、娘が自宅を出た瞬間全て作業終了😊

 

私は布団にもどり、ハルとゴロゴロして箱根行きを待つ。

f:id:hajimerie:20220414053927j:image

そんな我が家で一番私が好きなギョースーパートナーを探してみた。

一番は向かって右の生姜と葱の調味料だ。もちろん買いだめしている。

 

チューブや顆粒調味料とは異なり、仕上げが本格的な中華街の味になる。横浜中華街の目と鼻の先が職場だった私が太鼓判を押す。これはおすすめです。

 

こんなギョースーパートナーを使えば手抜き料理が手抜きに見えない。

 

そうなんだ。

あらためて実感した。

私の料理は手抜き、手抜きだったんだ。🙄😑

だから短時間、すぐ作りすぐ食べる、、、。

 

箱根に行ったらいつもの小田原餃子伝説でラーメン餃子を食べるかな?と一瞬思った。

でも、とにかく東名高速が渋滞するため、渋滞に巻き込まれる前に一刻も早く自宅に帰りたい。だから、外食からトイレ休憩のPAでいつでも食べれるお弁当に切り替えた。昨日もYahooカーナビで東名高速事故渋滞、横浜町田から海老名8キロ、すぐに15キロと区間が延びたと知らせが入る。

雨ならば☔️なおさら事故率が上がる。しかも箱根路だ。臨機応変、移動できるよう息子と車中弁当にした。

 

話は変わるが、、、、

今日は、①この度私が購入を決めた箱根のマンション内覧と②(ふっふっふっ😼😼😼)50万円で売り出しされている仙石原の築50年のマンションの確認に行く。

本当に②が売り出し広告のように箱根カントリー9分ならば買い付けを検討する。

f:id:hajimerie:20220414060404j:image

業者社長の事前現場写真がこれだ。昨日9枚の写真と調査報告がきた。社長によると、箱根カントリー9分はカタリ😡

 

この1部屋50万円、価値ある商品かこれから見極めにいく。このように箱根の工事業者社長に私が手に入れたいマンションの下調べをお願いしている。先に物件データを送り、現地の様子を写メでもらうようにしたんだ。

不動産って直感勝負のところがある。第六感が働くかそれを確認する。

 

そうなんです!

私は箱根地区の築50年の建て替えマンションを安く手に入れ商売したい。だから箱根に住むんです❣️

 

趣味はギョースー、箱根にハマるへんなおばあさんになりかかる私。