hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/13昨日横浜気温25度ハルと散歩😺やっぱり私は守られている🌸

 

f:id:hajimerie:20220412131723j:image

昨日はとてもいい日だったと思う。

朝から、息子の起業を心から喜び支えて下さる方々の励ましの電話、メール、LINEがあった。

また、14時から、損害賠償だのなんだの前職企業から言われた件で関係者と横浜西口ルノアールで対策会議&打ち合わせがあった。

21時、マンション管理業協会、マンション管理センターに取り次いで下さる友人のマンション管理士からのアドバイスもあった。

 

それぞれに見識ある方々から、「あなたは正論・あなたに何も問題ない」こう言われ、安心した。

 

ただ、やはり私は慌てすぎ。

じっくり熟考すべき。

この指摘はあった。

 

それでも、皆さん、私の仕事ぶりを評価していたからできることと話してくれた。本当にありがたいことです。

 

まあ、ゴタゴタしない形を目指して前に進むことにしよう。

 

ハルと散歩

f:id:hajimerie:20220412210742j:image

今日午前10時、大学に向かう前の息子とハルを連れて公園散歩。

ハルは病院に連れて行かれる?みたいに感じたのか、最初は怖がって爪を立てていた。

f:id:hajimerie:20220412212406j:image

そのうちに落ち着いて前を向いて外気を楽しむ感じになっていた。

 

ハルのエサ吐きは2日間続いた。病気ではなく一度に食べる量が多いからだと私は思っている。

f:id:hajimerie:20220413032858j:image

ここ2、3日不思議と身体が楽なんだ。軽い感じがする。スマホ📱が固まりイレギュラーが起きる。身体に電気が集まる感じ、帯電、パチパチ静電気を感じる。

何年ぶりだろう?この静電気?パワーアップしてきたのか?

 

静電気体質はストレスが起因すると言われているが、私の場合はどうなんだろう🙄

人生の転機、例えば転職とか受験とか車を買い替えるとか大きなことが持ち上がった時に「あれ?あれ?、、」と気がつくんだ。コロナデルタに感染してからこれが全くなく自分が帯電体質であることを逆に忘れていた。

 

この帯電体質を感じているときのPC.スマホ作業はだめ、画面が固まる。

先日のガストの際に、文字が浮かび上がる等お告げを受け止める環境になるんだ。昨日も買って数ヶ月のiPhone12ミニの電源がいきなり飛んだ。

何はともあれストレス障害ではなくあくまでも体質と私は思っている。先祖に守られている、そう思うことにしている。

 

早朝4時、今日の旦那や娘のお弁当はギョースータマゴサラダをはさんだタマゴサンドだ。作るか😊タマゴサンド❣️

f:id:hajimerie:20220413044803j:image

パンにバターとマヨネーズを薄く塗りはさむだけ、3分で出来た😊

f:id:hajimerie:20220413044818j:image

 

私はワンピースのルフィが好きだ。

ゴムゴムの〜   敵に正義の鉄槌を喰らわせてやっつける単純だけど真っ直ぐなルフィが大好きだ。

 

シャンクスに会いたい。