hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/19ホームページに雑記ブログを入れた😊

3/17に一般社団法人のホームページをアップした。Yahooに認知されるにはまだ時間がかかるので検索から引っ張ってくることはまだできない。

3/18は自宅でゆっくり考える日となっている。

 

ホームページは大事なツール、大手含めた株式会社の管理会社はお寿司やさん、我が一般社団法人の管理会社は子供食堂、例えるとこんなイメージだ。

高級ネタのお寿司屋、庶民派の廻る回転寿司、ステイタスを求めるマンション管理組合はそれなりに高額な費用を払わなくてはならない。

そこまで管理会社にお金を払う必要がないと感じるマンション管理組合は、安価な管理会社を求め見直しを考えている。

 

マグロやエビのお寿司に飽きた。

修繕積立金が貯まらない。長期修繕計画が立てられない。管理見直しを図りたい。

今の管理会社がお粗末いろいろあって管理会社を変えたい。

こんな方々にまずはアプローチするんだ。

 

大学生が社長となる我が一般社団法人マンション管理会社は、こんな安価でサポートできるのか?っぽい住居密着型管理業を目指していく。

日々の目玉焼きを美味しく食べながらお金を貯める。住民の方々にはこれ体験してもらいたい。

 

私はこんな感じの一つ一つ顧客が仕事を選べる手作りのマンション管理を提供したい。

f:id:hajimerie:20220318023618j:image

上と下と同じものだ。

f:id:hajimerie:20220318030634j:image

なんとなくだが、上の手描きの方が想像力が湧いて柔らかく可愛らしい気がする。

 

ホームページにブログを紐付けした。

画面アップの仕方も理解した。スマホとパソコンホームページをリンクさせた。

ホームページ上の問い合わせに私のスマホからアクセスした。

問い合わせ欄を埋めて「ハルはどうしていますか?」とテスト送信した。

 

私のスマホに「ホームページアクセスありがとうございました」とお知らせメールが一般社団法人のメールアドレスから無事に送信された。

テスト完了😀

 

ブログを通して皆様と一体化しながら、一般社団法人にしかできないものを目指したい。

 

ようやく仕上げ完了したのが16時半、さてハルと遊ぼうか😅とハルを見た。

f:id:hajimerie:20220318161306j:image

f:id:hajimerie:20220318161314j:image

f:id:hajimerie:20220318161321j:image

避妊してから変わったこと、まずは、すぐに餌をねだるようになった。

とにかく食べる。1日2食と決めていたが間違いなく3食食べるようになった。

特にちゅーるには頭を擦り付けて「ちょうだい、ちょうだい」をするようになった。

 

毛玉を吐くようになった。

お腹の傷を舐めるため毛玉を大量に吐く。

でも、いいうんち💩だし全く問題ない。

 

パソコン💻ドメインだの設定だのパスワードだの本当に苦手だ。ハル、助けて⁉️