hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/20娘脳外科CT検査、維新の会炎上、センバツ開幕東海大相模に思いを馳せる😌

3/18娘の脳外科受診に同行した。

f:id:hajimerie:20220319202432j:image
f:id:hajimerie:20220319202435j:image
f:id:hajimerie:20220319202437j:image

3/13娘は草津スキー場リフト乗り場でもたついてリフトに乗れず転倒。背面からリフトのアングルが後頭部を直撃して一瞬意識を失った。その後なんともなかったが、5日経過して頭の中がヒリヒリする症状が出たため脳外科で検査したいと言い出した。

3/18の10時脳外科に向かい医師の診断とCT検査を受けに行った。

 

翌3/19土曜日に結果が出た。ムチウチもなくなんともないことがわかった。よかった。😊

でも、医療費が10,000円、「なんともないと言っていた私の言った通りでしょ?」と内心娘にムカついていた。

「テレビのアンナチュラルの辻村君は転んで頭を打ち亡くなった。私も死ぬかもしれないから脳外科に行く」ときかない娘、、、。

大袈裟な娘、、、。

私は時間がないのに3/18.3/19の2日間、脳外科に身柄を拘束されてしまった。

 

脳外科の待合室では若い患者の大半がスマホをいじっていた。

「脳外科だぞ?スマホいいのか?」とふと娘に目をやると娘もなんと⁉️スマホをいじっていた。😂

 

なんだか維新の会のDV旦那がインスタで大炎上していると娘が私にスマホ記事を見せてくれた。

DV旦那を庇っているのが維新の会のメンバー???Twitterアクセス回数10,000回、これがみるみる増えていく。怖いなぁ😫

 

ちょうどインスタ開始を考えていた私。はてなブログだけで精一杯だが、これから炎上危険がはらむインスタをやるべきか🤔

息子や娘は見てるだけのインスタ「特定されるのは嫌だ」の人達の括りにいるようだ。

 

維新の会とDV親の虐待擁護、桜の会、共同親権獲得記事でみるみる増加していく最終アクセス回数も気になる。

 

これからホームページ更新作業もしなくてはならない中、個人のインスタやTwitterをやるべきか思案中。

 

最後に甲子園⚾️センバツ開幕。

今年の開会式は脳外科の待合室のテレビで見ていた。今年は東海大相模が出ていない。

息子に連れていってもらった甲子園球場を思い出す。

まずは怪我をしないように、そして勝っても負けても一人一人が悔いない試合をしてほしい。

 

2020.3.20 17時28分 父永眠。

今日が命日だ。3/21にお寺の一斉法要がありそちらに向かうことにした。

一度でいいから父を甲子園に連れて行ってあげたかったな😌

そういえば東海大相模に父を連れて行ってあげた記憶がない。中高6年間通っていた息子の学校の文化祭に確か私は父と一緒に行っているのに思い出せない。記憶がない。なぜだろう。🤨🧐😔😖

父は巨人軍が大好きだった。息子が東海大相模へ入学した時はとにかく喜んでいた。原貢監督の、、、、。

そうだ。原貢監督の銅像ができた時に、学校に行き2人で真新しい銅像を見たんだった。

近頃の私の記憶力低下も顕著になった。

はてなブログを書いていて本当によかったと思える瞬間だ。父の喜ぶ顔が一つ増えた。

f:id:hajimerie:20220319202812j:image
f:id:hajimerie:20220319202814j:image