hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/4昨日は雛祭り、ハルは今日避妊手術、最後のさかり🌸

f:id:hajimerie:20220304040419j:image

3/3とにかく多忙を極めた1日だった。

祖父の命日に供えてくれた大輪の百合と桜🌸が開花、部屋中に百合の香りがすると弟から連絡がきた。これは弟の写メだ。これで全部ではないと思うが、寝たきりの母にもこの百合の匂いは届いたと知り、嬉しくなった。

 

①政策金融公庫オミクロン発生

公庫担当より夕方17時に事務所にてオミクロン発生の連絡があった。事務所の消毒は終えたがという内容だった。結論、3/4の息子面談が3/8に延期された。

 

②ホームページ制作会社と契約締結

午後一番に法人ホームページのドメインを決めた。週明けに一斉配信されることになる。

 

③セレナオーテックダンロップスタッドレス購入

3/13.14と草津にスキー旅行、草津ホテルに電話して積雪状況を確認した。やはり渋川から草津まではノーマルプラスチェーンではダメ。スタッドレスが必要とのことだった。

15時過ぎ東戸塚オートバックスに向かい、一番安価なダンロップのホイル付きスタッドレスを購入、ノーマルからスタッドレスに履き替えた。完了引き渡しは19時、スタッドレスホイル付きタイヤ交換作業費合計75,990円也。

高いか安いかはわからないが、皆スタッドレスからノーマルに履き替える春満開の横浜地区のこの時期、逆を行く我が家だ。

スタッドレス在庫なしのオートバックスの女性担当の捌きに感動。段取りを15分で組んでくれた。回転が早い女性社員、全てをお任せした。

ノーマルにチェーンでは草津ダメ🙅‍♀️とホテル側の声で動いた😂

セレナオーテックスタッドレス装着。雪国では何を今更と言われるかもしれない。横浜は春夏秋冬ノーマルが一般的なんです。

 

④マイスマホテザリング機能付加

起業法人のホームページを確認していただくためにパソコンを持ち理事長宅を訪問した際、私のiPhone12 miniのテザリング機能が未搭載であったことが判明した。

びっくり仰天‼️

昨日ノジマに行き、スマホテザリング機能を付加した。

私はソフトバンクのメリハリプランだからテザリング月額550円の費用は加算されない。初期設定されていなかっただけと分かり一安心した。これでWi-Fi環境なくとも大丈夫だ。一番安堵したかもしれない。

 

⑤横浜の管理組合定期清掃打ち合わせ

10時に清掃業者とマンション現地で清掃用具の確認をした。9階建のマンションの定期清掃、1階にしか水道栓がなく9階まで上げる給水用揚水ポンプが必要と言われた。

ポリッシャー仕上げするのだから揚水ポンプは不要、ポンプなしで定期清掃を実施する!」を私は決めた。

本当に頭の硬い高齢者は扱いにくい、全く!

 

無いものを買い揃えたい高齢者

費用削減、あるものを最大限に活用したい私

 

 

⑥役所からの住民税督促状

11月に退社したあとの住民税が未納ということで7万円弱の差押え前督促状が私に送達された。

😤😤😤😤即、役所の税務課に連絡した。

コロナデルタで入院、会社都合の退職、コロナ後遺症で通院中を説明した。

今年度は税金支払いの猶予を認めるべき、来年度の住民税は確定申告を待つべきと強く訴え、私の言い分を役所は認めた。

延納申請に入ることとなった。そもそも前職総務がだらしがないと思う。私は住民税の支払い金額等一切聞いていない。ひどい会社だとあらためて感じた。役所の方が人情厚い。ありがたい。

 

そんなこんなの起業準備と確定申告、顧客獲得のための営業、管理物件の月次決算が重なって多忙を極めている私。

 

でも、前職に勤務するよりいい❣️

うれしたのし大好きだ❤

 

今日3/4はハルの避妊手術である。

雌猫のさかり期間に避妊はダメみたいなネット記事があるがハルは大丈夫か?と娘が心配していた。

f:id:hajimerie:20220304043643j:image

f:id:hajimerie:20220304043650j:image

ハル、最後のさかり、可愛くて仕方ない。

ハルはさかりの時だけ擦り寄ってくれる。

私を爪切りマシーンと思っているハル、さかり以外は私の抱っこも嫌がる。

ハル、頑張ろうね。