hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/5昨日ハルが避妊手術のため入院/南大沢アウトレット初訪問🤗

f:id:hajimerie:20220305045644j:image

3/4朝10時に動物病院に到着、ハルは体重3.94g、血液検査の結果を待合室で待っていた。

 

血液検査の結果、血小板の値が標準より少し減少していたものの赤血球ほか問題がないこと、内臓系の数値も異常なし❗️避妊手術を受けることになった。

他のわんちゃん猫ちゃんが「怖い、怖い」と泣き叫んでいるのに、ハルはシャーもフーもなく諦めた様子でじっとしていた。この諦めた姿が可哀想で仕方ない。

 

なんだかがっくりして何もする気が起きない。12時過ぎに娘が部活から帰宅した。シーンとした中で息子と娘と私でシーフードパスタを食べながら、午後から娘の運転の練習をする段取りを組んでいた。

旦那が13時過ぎに自宅戻りとなったことから、我が家と娘の親友(ニューヨークにご両親と妹さんが転勤、たった1人で自宅に残り大学に通う)と急遽、東京多摩の南大沢アウトレットに行くことを決めた。

f:id:hajimerie:20220305045719j:image

南大沢アウトレットに到着

f:id:hajimerie:20220305045738j:image

多摩センターは横浜より風が強く肌寒くなっていた。

f:id:hajimerie:20220305051542j:image

昨日の買い物はアディダスのアウトレットオンリーのPIXARのディズニーコラボTシャツだ。

1枚2,499円、M.L.XL白黒併せて3枚を購入、娘の親友に1枚をプレゼントした。これはセール対象外で割引はない。でもラルフローレン.NIKE.VANSを見た中で目を引いたデザインだった。明日が土曜日、おそらくこれは無くなると思い迷わずレジに持ち込んだ。

 

京王多摩センター駅近くの南大沢アウトレットは娘が通う中央大学の近くにある。

南大沢アウトレットに向かうまでは、川崎、横浜、東京稲城市を通る。

工事現場を通過、田んぼの畦道を交わす、いわゆる田舎道である。

田舎の一本道を抜け、竹藪の山越えをしながら、この先に本当にあるのか?もしかしたらやばい「しょぼい建物」なのか?NIKEはある?ラルフローレンはある?ネットで検索しながら現地に向かった。

5人が5人共、辺鄙な観光スポットを連想してしまった。

 

着いてびっくり、現地は洗練された素晴らしい環境だった。

どちらかというと横浜アウトレットに似ている。金曜日の午後ということもあり南大沢アウトレットはガラガラだった。

来店客も日本人の方々しかいない気がした。木更津も御殿場も訪れるたびに中国語、台湾語が飛び交う。南大沢はおとなしめの日本語だけ🤫

 

商品的には春物陳列、店はこじんまりしているため品数は少ないかもしれない。各店舗の割引率は木更津、御殿場と同じだった。楽しい時間を過ごすことができて良かった。

しかし、私はやはり木更津アウトレットが一番だと感じてしまった。

 

我が家は、御殿場、木更津、那須、横浜そして南大沢の三井アウトレットを経験した。

あとは佐野アウトレットを残すだけだ。

 

夕飯は外食、多摩センターのしゃぶ葉で食べ放題となった。17時前に入店、一番乗りの客となった。1人約2,200円、お腹一杯しゃぶしゃぶとすき焼きとお寿司を食べた。大満足❣️❣️❣️

f:id:hajimerie:20220305045747j:image

 

自宅に戻ってもハルがいない。麻酔が切れて痛がっているんだろう😖大丈夫だろうか😫

 

おかげさまでハルがいない1日をなんとか明るくやり過ごすことができた😀

今日ハルを迎えに行く。朝一番に引き取りに行く🏃‍♀️❗️