hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/30起業のため退職合意締結、新たに私管理の顧客が増えた❣️

11/29 14時、会社社長から呼ばれ退職合意の最終打ち合わせをしに会社へ行ってきた。

「不当解雇」を目指す私に「解雇」はないと社長。 下心を見抜くための駆け引きは刻々と時間だけが過ぎていく。ともかく離職票がでないことには何も始まらないため、私は渋々合意した。

f:id:hajimerie:20211129200147j:image

 

実は、この打ち合わせは14時だった。打ち合わせ前の11時横浜天理ビルでマンション管理士と独立に向けたランチミーティングを実施。

 

マンション管理士へ先日の税理士の話を伝えた。

 

マンション管理士から、「私の一般社団法人に管理変更したいという管理組合がある。」

「担当フロントが退職したいと組合員に呟いている。」等私にとってのいい話が聞こえてきた。

 

息子には今後の研修を踏まえ、2022年2月までマンション管理業を学んでもらうことにする。私と一緒にマンション管理室含め現場を回るよう指示をした。

 

明後日は箱根リゾートマンションの管理解約理事会が予定されている。

大学を休ませて息子と10時に現地入りすることにした。

 

前に進む時、必ずそれなりのタイミングがある。

このタイミングをうまく掴み利用しながらステップアップする。タイミングを掴むこつ、私は直感力だと思う。

 

理屈を捏ねたらタイミングを逸する。

やらない理由はいらない。直感力を研ぎ澄ますことこそステップアップをうまく図るこつだ。