hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/1昨日は1日資料作り、朝ピーカン、夜豪雨

f:id:hajimerie:20211130093114j:image

自宅の前の紅葉、鮮やかな赤が混じると本当に綺麗だ。

さて、今日は一般社団法人の創業提案書を終日作成した。

並行して管理変更のプレゼン資料を作成した。

午後から雨☂️の予報だった。天気予報は当たった。15時45分、横浜は雨が降り出した。

 

サービスの明確化


(1)あなたがいま行っているビジネスで、あなたのお客様はどんなハッピーを得ることができるのですか?(対象顧客、提供商品・サービス の明確化)


(2)なぜ、そのハッピーが実現するのですか?(リソース、強み の明確化)


(3)そんなお客様の「満たされない思い」は何だと考えますか?(業界の変化、競合の動き、消費者行動の変化、経営上の課題 などの明確化)


(4)お客様の「満たされない思い」を、あなたはどのようにして解決しようと考えていますか?(具体的取り組み の明確化)


(5)これまでのビジネスの業績の推移と、今後の資金繰り計画はどんなですか?


(6)定量目標が明確である今後の行動計画はどんなですか?

 

これをまとめた。

1日これをやっていたがまだ完成しない。

12/1の13時がタイムリミット😅

朝ピーカンなのに21時豪雨☔️☔️☔️

テレビを見てからだ。

婚姻届にハン押しただけですが、、、。