hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/25我が法人が不動産物件情報に😀息子よ❣️これだよ!

f:id:hajimerie:20220624181232j:image

マンション管理会社の仕事、管理物件の売買の際に必要な重要事項調査書の作成だ。

息子が代表理事として登記した管理会社の名前が世に出ている。

 

私達経験者には当たり前のことだが、21才の大学生の息子にはどう映る?自分の会社が不動産レインズアットホームに出てるんだよ😀

 

まだ息子は大学から戻っていない。ハーレー883に乗って大学に向かったきりだ。

私も親に干渉されず好きなように還暦まで生きてきた。だから子供にはうるさく言わないようにしている。でも、息子を担ぎ出し未来を上手く捌こうとしている自分が見える。可哀想かな?とも思うが、いや、こんな経験はお金積んでもできないと自負もある。

 

人間、食っていければまずはよし。

食っていくために何をすればいいか。

仕事をするのは当然だ。

でも、その仕事の内容が問題だよ。

 

小田急はネットに出ているのでそのまま掲載します。私が管理組合役員に本日一斉送信したメール一部抜粋だがそのままです。】

 

①管理員時短システムとしてやはりマンションコミュニティを有効に使うことを検討いただきたくお願い申し上げます。
小田急はAIを使い(特許権あり)スマホ対応しています。
当マンションもマンションコミュニティで住民の質問に明確な回答をスマホから受け取れるようなスキームがあったらと感じました。
マンションコミュニティの有効活用、総会でご提案されたらと思います。AIと同様なスリム化が図れると思います。

 

さて、ゆっくりできた今日、5分だけ自宅周りを散歩をした。

f:id:hajimerie:20220624183047j:image

こんな花が可愛らしく咲いていた。

 

f:id:hajimerie:20220624183056j:image

かたばみ?可愛らしい。

 

f:id:hajimerie:20220624183105j:image

上を見た。強風で木々があおられている。横浜市に剪定するよう再度要請しなくちゃ。木々が倒れたら我が家は潰れる😡

 

今日は事故を目撃、トヨタ車。運転手の方は無事か?

f:id:hajimerie:20220624183135j:image

アップした。これを見たら私は運転できない。

f:id:hajimerie:20220624183121j:image

危険、危険。

気をつけよう。

 

私は変なおばさん、でもこの変なおばさんは今日も顧客から「もう少し早く独立して管理してくれていたらこのマンションは売らなかったよ。7/4に決済だよ。残念だ。」と言われた。

 

私は、「箱根に全てを賭けています。お近くにお越しの際はマンションに来て下さいね!私は横浜ですが、気持ちは強羅!」と回答した。

 

人は人につく。