hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子が営業事務に参画😒

f:id:hajimerie:20210205053104j:image

(来週の息子の作業に、マンション管理組合の消防計画作成を加える母) 

息子の本格的アルバイト開始

一昨日社長からこの息子のアルバイトの件で呼ばれた。

息子と業務契約書を締結したいとのことだった。

今はアルバイト、しかしながら仕事の内容は管理委託契約書の作成や業務受注表、工事見積書の作成。

それ以外に各種管理組合申請書のデータ化する作業他マンション管理会社の営業事務となる。

 

弊社は派遣を使用する会社ではない。

また、アルバイトや管理員に事務を行わせる会社ではない。

 

どちらかというと定年後の社員を嘱託雇用し、年寄りに今どきのオンライン事務を任せて時流関係ない最低限をこなしているという形だろう。

 

息子は私の隣の席に座ってマンション管理規約改定案を作成している。

 

今日の息子の予定、teams会議をメインとするオンライン化会議に出席する。

副社長より、昨日「明日のオンライン化会議には出席するように」と息子が指示を受けたと聞いた。

 

このオンライン化会議は大塚商会とパソコンオンライン契約を締結したIT業者2社、弊社ホームページドメイン業者、それに副社長、常務、執行役員、部長(私は部長ではないが部長の括りに入る)まで参加することになっている。

 

息子は大学1年の清掃アルバイター、、、、なぜここに出席?

昨日息子と夕飯を食べながら、ヤバイよね❤️🧐と話をした。

 

さあ、明日の土曜日は理事会を3つこなさなきゃならない。

資料を3物件2時間程度で作り上げなきゃならない。

 

お世辞抜きにこの会社のマンション管理は私ら親子にかかっていると言っても過言ではない。

 

息子は帰宅後1番風呂に入り、自室に閉じこもる。

22時には寝たようだ。そりゃ疲れるわ、、、。