hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/3大学2年息子株式会社設立、マンション管理会社の代表取締役就任

昨日ご支援いただける方々を訪問し会社設立のご賛同をお願いしたいと申し入れした。

 

ありがとうございました😊😭

 

株式会社設立、マンション管理会社として管理業協会での登録の申請をする段取りを組むことになった。

 

私のコンセプトはマンション管理組合の自主管理応援サポートだ。

大型管理会社ではできない税務申告や小修理を巡回時に実施、かゆいところに手が届く自主管理サポートを行う。

 

もちろん管理組合との委託契約内での決めごとを改善策含めて遂行するのだが、私ができる範囲の管理組合のみの契約となる。

 

マンション内のフリーマーケット実施、介護サービス含めいろいろ提案していく。

 

自主管理を促進し管理費や修繕積立金の温存を最優先する管理組合を顧客としたい。

f:id:hajimerie:20211103121842j:image

ペット関係、ご不在住戸の通風作業いわゆる専有部サービスを提供できる管理組合サポート、、、障害者福祉ももちろん対応する。

 

定款・・・3部
発起人全員の3ヶ月以内に発行された印鑑登録証明書・・・各1通
発起人全員の実印
認証手数料・・・5万円(現金)
謄本代・・・250円×定款の枚数(現金)
収入印紙・・・4万円分
委任状(代理人が申請する場合)
定款の作成

 

これら、私が自分で株式会社定款やら登録のための書類を作成しているところだ。

f:id:hajimerie:20211103141319j:image

(息子の同級生清掃アルバイト)

 

 

旦那と息子は朝一ハーレー883に二人乗りして江の島まで走りに行き戻ってきた。

 

とにかく私はみんなが前に向くことができる環境を作らなきゃ。

 

しめじ、昆布、鶏肉、小松菜とにんじんの炊き込みご飯を作った。

 

すごく美味い😋❣️

 

昼ごはんは、この惚れ惚れする炊き込みご飯、おかずは豚ロースのしゃぶ肉バター炒めとレタス。

 

あー、ビール飲みたい🍺気分です。