hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/13箱根管理組合へ向かう。12月頭に管理会社選定理事会

f:id:hajimerie:20211113144941j:image

14時から箱根管理組合の通総があり、私は通総終了後の理事会に招かれていた。

11時息子と横浜の自宅を出発、14時過ぎにマンションへ到着した。

東名高速道路横浜町田から海老名まで10キロ渋滞、厚木から小田原までまたまた渋滞。

小田原から箱根湯本駅までびた一文動かない。

 

晴天の土曜日、覚悟はしていたが予想を上回る渋滞。

 

通常総会が終わり私が議場に呼ばれた。

一般社団法人の設立、管理会社としてマンション管理業登録、貴マンション管理組合法人と私の法人とこれまでと同じ仕様の管理委託契約を取り交わしてほしいとお願いをした。

 

12月頭に管理会社選定の理事会を開催し、新管理会社の選定をすることになった。

「今の管理会社とは1日も早く縁切りしたい」が今日の理事会の総意であった。

 

想定内の回答をいただき帰路についた。

f:id:hajimerie:20211113210507j:image

今日の箱根は帰りもすごい人、人、人。

f:id:hajimerie:20211113210538j:image

湯本までの道路はさほど混んでいない。

17時ころの宮城野、こちらも人はいない。

f:id:hajimerie:20211113210604j:image

しかしながら、大平台から湯本はわからない。よって冬季閉鎖となる箱根林道を選択した。

f:id:hajimerie:20211113210618j:image

箱根林道、街灯が全くない難所、車は3台しかいなかった。

f:id:hajimerie:20211113210632j:image

入林時は薄日、息子がこの箱根林道を運転した。

f:id:hajimerie:20211113210644j:image

でも宮城野から久野を結ぶ林道は夜走るものではない。真っ暗、両脇側溝があり危険極まりない。だが、渋滞にはまるわけにはいかないとあえて箱根林道を選択した。

 

真っ暗の中、走る、走る。

 

行きは丸々3時間だが、帰り東名高速道路は渋滞50分を乗り越え2時間で自宅についた。

 

さすが林道!

遅い夕食、こんな時は壱こく堂の味噌ラーメン。家族で味噌ラーメンを食べに行った。

f:id:hajimerie:20211113210654j:image

濃厚白味噌チャーシューメン大盛り

f:id:hajimerie:20211113210700j:image

壱こく堂味噌ラーメン

 

しょっぱいが美味しかった。

さて、明日は千葉に行く。千葉の物件対応だ。

私は本当に忙しい😂