hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/27理事会大成功👍SPI模試正答率0%😖

11/26マンション管理組合の理事会が開催された。理事長と私がzoom参加、その他の理事会役員とマンション管理士は現地マンションでの参加だった。

冒頭、私が濃厚接触者であるためzoom参加となる報告があった。

 

私の宿題についてはなんの問題もなく、組合会計の管理費等の未収金回収と修繕積立金の運用についての審議となった。

f:id:hajimerie:20221127012724j:image

zoom会議がこんなに楽ちんとは👍

息子も参加している当該理事会、2人で毎回zoomでもいいんじゃない🤣と笑ってしまった。

それはそうだ。東名高速道路集中工事の渋滞15キロ、箱根の湯本から宮城野の往復大渋滞を朝夜走る必要がなくなるのだから、、、。

 

思う通りの評価と結果を残せた理事会、なんといっても赤字になる作業をやらずに済んだ。

 

いきなり「できない」では通用しない。まずはできない仕事をできないとは言わないことにした。(この仕事はうちの管理委託契約内の決められた作業である。揉めたら業務不履行になる。)

その上で、これをフォローする作業を明確にした。....A

うちではない他社へ発注する。私は無償で他社発注の段取りを組んだ。Aの支払いは特別作業として管理組合が行う。1つ終わった。

 

この業者にまたフォローする同作業の実施をこの理事会で決議した。....B

その上でうちの「できない」仕事を未実施として返金、この金額をフォローする作業にあてる。....B

 

うちは赤字を出さない仕事を正当な形でやらずに済んだ。代替作業のための返金という形である。真面目に助かった。

 

理事会が終わり、今度は息子から就活の入社試験の模試を受けてみないかと言われた。

「ふーん🤭簡単じゃないの」なんてLINEに飛んできたら無料サンプルSPI試験をやってみた。

10問中6問しか解答できなかった。

f:id:hajimerie:20221127013216j:image

答え合わせをしたらなんと正当率0%、全問不正解😭😫

f:id:hajimerie:20221127013225j:image

難しい😫就活のための入社試験😫

私は頭が悪くなった🥲