hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/8昨日も反社にしつこくされたが神様からのご褒美が😍

10/7は横浜のマンション管理組合通常総会議案書の配布日だ。

マンションにお住まいの方はわかるだろうが10/22の14日前、つまり管理会社は10/7に発送する。

私も議案書22ページを作り、返信封筒をつけて発送した。

これだけならば構わないが、この間、また反社社長からしつこくマンションの管理がなっていない等の嫌がらせ電話攻撃を受け、その度に業務中断😭

完了予定の13時が大幅に遅れ18時に回ってしまった。

 

小田原警察署刑事課から反社関係で緊急連絡があった。

昨日は該当社長が反社か否かの回答は聞かれても答えられないとしていたが今日の警察回答は違っていた。

 

反社の社長と不動産業者が取り交わした売買契約書(反社に販売しない□と反社ではありません□に互いにレ点をつけた)のコピーを入手、警察署に私が持参すれば、彼が反社か否かの告知をわかる範囲で回答するという内容だった。

 

入手できたら小田原警察署に来てほしいとのことだった。

 

この時点で刑事に、「やはりクロということなんだ、、、。」と聞いたら、「電話での口頭回答不可」と言われた。

 

すぐにマンション管理組合へ報告メールを入れて指示を仰ぐことにした。 

反社のいじめ行為は警察他基本誰も助けてくれない。関わりたくないのだろう。

でも、話をしていくと、この反社社長にも聞く耳だけは持てるようになった。

あとはなるようになるだけと考えている。

自分が無理ならば、このマンション管理組合の管理撤退をすればいい。

管理組合は弁護士をつけて戦っていけばいい。代表理事の息子は大学卒業で民間企業のサラリーマンとなり登記から外す。

なんて考えたりしていた。

こればかりに関わっていられない私。

 

昼過ぎに、一本の電話があった。

三菱地所関係者からだ。

あなたに横浜弘明寺マンション管理組合の管理をお願いしたいが引き受けてくれるか?今、管理組合理事長と話をしている。小規模マンションだがどうだ。

御社の今回6/1からの管理を見聞しているが、すこぶる評判がいい。三菱側は今後是非パートナーとしてお願いしたいと言ってきた。

f:id:hajimerie:20221008041726j:image

三菱自主管理アプリクラセル)

 

⁉️一瞬ハッ⁉️

 

最初はきつねにつままれた🦊感じになった。

 

㊗️👏💕

 

よく話を聞くと、管理物件が一つ増えるということ。今後も増えていくということのようだ。

 

🙆‍♀️

 

反社と見極める力を持ち、管理組合が被害を受ける前に、一般社団法人の管理会社担当レベルが小田原警察署へ直接出向き対応している。

この行動が箱根の理事会から別の理事長へ伝わり拡散されたこと。

6月から始まった現行の三菱地所関係の会計アプリの組合会計サポートがきちんとでき、管理組合から信頼を受けていること。

この2点が三菱地所に伝わった結果、我が法人に白羽の矢が立ったということだった。

 

なんだか嬉しいな😃

自分が認められるってことがすごく嬉しい。

独立してから、競業避止云々と前職から提訴するしないを言われながら、なんとか跳ね返してここまでやってきた。今、一つ一つこなしている。

三菱地所のパートナーサポートとなり連携が取れれば、ふざけた前職から競業避止など言われる筋合いはなくなる。

 

もしかしたらこうなれば全部管理は取れないが、自主管理サポーターとして仕事は小さいながら三菱と組みマンション管理物件数は増えていく。

 

神様って本当におられる🤭

よし!明日から三連休、お墓参りに行ってこよう。

 

まずは天国の父と先代猫のお墓参りに行ってくる。

f:id:hajimerie:20221008035423p:image

娘が中1で描いた先代猫ぶんの絵

娘の初めての油彩画、あまりの下手さに家族で大笑いした。中学1年文化祭に出展、仮縁額装されているがもう7年も経過している。現在この絵がどこにあるかわからない。
f:id:hajimerie:20221008035420j:image

息子が中1で描いた先代猫ぶんの絵

東京都美術館の学生コンクールで最優秀賞を受賞、この絵も8年経過している。

同じ猫でも違うってよくわかる。こちらは額装されてきちんと部屋に保管してある。

 

捨てる神あれば拾う神あり、お母さんイライラしないで。今は私の時代だよbyハル

f:id:hajimerie:20221008040309j:image