hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日の出来事

昨日息子がオンライン化会議に出席した。

teamsで大学の授業が行われていることから、そのスキームを新たな会社のオンライン会議に入れ込むことかできるかを確認した。

 

結論は入れ込み可能との回答があり、具体的なプランを次回2/12のオンライン化会議にて検討することとなった。

 

息子はオフィス365については全く知らない。

企業オンライン化にどれだけ大学のteamsがかぶるかわからないが、社員にteamsの作業を伝える作業はできるとのことで参画しているのが昨日だ。

 

リモート会議、テレワーク、このシステム構築は急務である。

 

私は土曜日理事会が3つ、明日は休みだ。

実家に行き、大学入学となる娘のパソコンを買う。

 

忙しい母、なかなか話が出来ずにパソコン13型を購入できない。

 

娘よごめんなさい🙇‍♀️明日必ず買いに行くから、、、。

f:id:hajimerie:20210206092008j:image


f:id:hajimerie:20210206092003j:image

よし、まずは理事会を終わらせる!

午後は6,000万円の大規模修繕工事の提案理事会、私は大規模修繕提案は反対だ。

 

だが、工事課が提案するため仕方なく理事会を仕切る。

 

私のブログだから書けるが、、、。

大規模修繕工事は実態を確認しましょう!

管理会社のいいなりはダメ、私は管理会社のフロントだが、よく考えてから決めて下さい。