hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/16昨日は娘の運転で箱根❣️管理組合のプール特別清掃の現調

2/15朝一から箱根マンション管理組合のプール特別清掃の見積のための現調立会いと理事会打ち合わせの予定が入っていた。

この日のためにオートバックスで息子のアレックス用ゴム製タイヤチェーン20,000円を購入していた。

f:id:hajimerie:20220215191452j:image

箱根マンション13時が作業開始時間だ。

10時出発、11時に小田原到着。

小田原市成田の餃子伝説の野菜たんめんと餃子のランチを食べた。

美味しかった、久しぶりの外食、久しぶりのラーメンだ。大満足😊

 

朝7時、箱根の山は全線滑り止め着用となっていた。

10時横浜自宅→晴天 

東名横浜町田→晴天

小田厚→晴天

箱根湯本→晴天

あら?あら??空がおかしい。山の上がよどんでいる。晴れているのに🤔
f:id:hajimerie:20220215191504j:image

びっくりした。箱根宮ノ下を抜けると雪だった。
f:id:hajimerie:20220215191457j:image

マンションの前もみぞれ、雪がちらついていた。
f:id:hajimerie:20220215191500j:image

強羅は雪一色。
f:id:hajimerie:20220215191455j:image

昨日はタイヤチェーンを使わなかったが、やはりいつ何時雪になるかわからない箱根の山々、神様がいる山、チェーンは必須。忘れないでおこう。

 

f:id:hajimerie:20220215192922j:image

今日のお仕事はプール清掃の現調、組合役員と清掃業者が隅々までチェックして回った。

向かって一番右が我が息子。

きちんと腕章をつけて皆さんの話を聞いていた。
f:id:hajimerie:20220215192927j:image
f:id:hajimerie:20220215192925j:image

タイル目地の汚れを落とす清掃業者を真剣に見つめている。

 

今日の横浜箱根路の運転は免許取り立ての娘だ。

息子の友人も同行、急遽降り出した雪対応、マンションの雪かきに彼らを駆り出した。

 

今日の仕事は管理組合からお金はもらえない無償サービスだ。

横浜箱根間の高速代、ガソリン代も出ないが、本当にいい勉強をさせてもらった。

 

20才の息子を私の会社の社長と紹介した。

息子は、プールの水垢油垢を落とすための洗剤やら清掃用具の説明を聞いて細かくメモしていた。言われなくてもメモをしているのはなかなかいい感じだ。

現調後の会議では、息子なりにマンション管理の仕事を覚えようとしているのが私にも理解できた。

 

さて、娘の運転に生きた心地がしなかった私、助手席で右左、ブレーキアクセルと逐次注意を促していた。

自宅に着いた時には疲れ果て動けなくなっていた。

 

夕飯はクックドゥの麻婆豆腐と雑煮で勘弁してもらった。

 

娘は箱根の雪道を走る、走る。

小田厚、東名を走る、走る。

確かに彼女は運転が上手くなっている。すごいなぁ🤭

あの箱根のカーブを後続車にあおられながらも運転するんだから(^^)

 

私も子供に負けてはいられない。