hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/15昨日前職役員から電話、クレームかと思ったら逆の話で😏

2/14バレンタインデー、娘が旦那と息子に業スーのティラミスとチョコレートトリュフを買った。4人で食べたが、とてつもなく美味い。

f:id:hajimerie:20220215002859j:image

最初は業スーのティラミス?267円?🤔と少し軽んじていた。イヤイヤ実際のところ不二家よりも美味しいかもしれない。

f:id:hajimerie:20220214235707j:image

カカオが効いているチョコレートトリュフ、こちらもまろやかで絶品だ。

 

今日の夕飯は業スーの生フランクフルト、ハーブとチョリソの粒マスタード添え(1人前2本セット)と鶏肉塩胡椒ステーキ、きゅうりの明太子マヨディップだ。

 

生フランクフルト、茹でて焦げ目をつけただけだがこれも高評価。美味い美味いだった。しかし量が多かった。

私は2本目が食べれなかった。残したフランクフルトは明日の旦那のお弁当のおかずにする。

 

先程、驚く事件があった。

「あなたの居場所はここにはない」と私に言い放ちコケにしてコロナの私を退職に追い込んだ役員から2回着信があった。

今頃なんだよ⁉️と放置しようかと思ったが、そこは私も社会人だ。

彼に折電をした。

 

管理会社立ち上げたんだって?

僕がその会社に行きたいくらいだ。使ってくれないか(^^)

君の会社と協力体制を組みたい。会社に来て欲しい。

今の工事関係者は全く役に立たない、、、。

昼ランチをハイアットリージェンシー横浜で好きなものをご馳走するから会社に来て欲しい。

 

こんな内容だった。

 

人をバカにするのもいいかげんにしてほしい。

と喉元まで上がってきたが、そこは息子に起業させる私の立場もある。ぐっとコラえて笑いながら、「引継ぎがうまくいっていないとすればそれはわかる範囲でお伝えします。ランチを共にならばそこで最終引き継ぎをいたしましょうか。」と役員に返した。

 

「なんだよ、私がいなきゃ回らないから力貸せよと言っているだけじゃないか。恥知らず😡」が内心だ。

 

2/16の昼、ハイアットリージェンシー横浜に向かうことにした。もちろん割り勘だ。

偉そうなことを言って結局墓穴を掘ってしまった前職役員。

役員は責任もって行動せよ。

私の内心は、自分を不要とした会社と手を組むことなど断じてしない。

 

私に顧客マンション管理組合をもぎ取られるのが怖いんだろうな。自業自得だ。恥を知れ❗️