hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/17前職の会社訪問、中華街徳記の絶品豚脚麺(とんそくそば)反撃開始のノロシをあげる

豚脚麵(とんそくそば)

f:id:hajimerie:20220216144654j:image

2/16前職の役員と面談した。昼は2人で中華街へ向かった。

関帝廟前の徳記、豚脚麵(とんそくそば)を割り勘で食べた。

なかなか美味しかった。

話は引き継ぎ未完の事案の確認。

それと我が法人の今後の心配をしてくれていたこと。

 

役員から「生活はしていけるのか?食べていけるのか」と聞かれた。

 

とても失礼な話だ😡

自分達のしたことを忘れているのだろうか。

中華街の後、前職の社長が待つ会社の社長室へ戻った。

 

社長から聞く話、それはまぁいい話ばかりだ。

※いい人材が複数人集まった、、、。

SDGsのリノベーションを掲げ、今期は仕事を進めていく、、、。

※パソコン担当室を新たに設置した。要人を招き開発室としメインバンクとリンクする。

 

これからは手を携えて共に歩もう、、、。

こんな内容だった。

 

適当に交わしながら、場所を会議室に変え、元部下と2人きりで現実の話をした。

社長の話したことと全く違う。

 

元部下の話

※3人フロントが入社したが、皆面接の時と話が違うと言っているので又すぐに辞めていくと思う。

※私の代わりの課長が胃潰瘍ということで2日間休暇をとっていて今日も出てこない。

課長は、医師から胃潰瘍でないと言われ、「それは困る!どこも悪いわけがない。大腸検査も追加しろ、私は会社を辞めたいんだ」と医師に伝えたと言っていたそうだ、、、。

※管理組合からブーイング、全てが人手不足からくるもの。今週末理事会が複数あるが、誰が出るかわからない。自分も限界だ、、、。管理組合より解約が複数叫ばれている、、、。

※コロナで孤独死、専有部分からうじ虫。怖くてたまらない、、、。

この会社、おしまいです、、、。

 

社長が現状を知らないだけだろうか🤔かなり危険な会社の状況と感じるが、私の知ったこっちゃない。

 

それよりも「会社を辞めて食べていけるか?」これを私に聞くか⁉️⁉️あり得ない話だと思った。

さぁ、反撃開始するか。

実は、新たな管理組合の理事長から今の管理会社を解約したいので打ち合わせがしたいと夕方私に電話があった。

再来週、解約の理事会を開催することとなった。

確かに私は社長や役員が言う通り前職を退職し貧乏にはなった。

しかし、生きる気力は身体中にみなぎっている。毎日楽しくてしかない😊辞めてよかった😊