hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/25破損ブロック補修完了👏千葉実家へ買い出しツアー🤗

f:id:hajimerie:20230725032742j:image

7/24朝8時、旦那が一昨日買ったセメントを水で溶き💦破損した庭土留めブロックの継ぎ目を補修した。

旦那よ😀🙏やれば出来るすごいよ👍

10時過ぎに作業を終えた旦那を褒めちぎった。

 

昨日は本当に暑かった😱飲み物は必須だ。

近所のスーパー、ポンジュース198円の日替わり特売→6本ケースで1,188円だ。

実母の分のハイカロリーみかんジュースはAmazon、一緒にいる弟妹にも、母と同じようにオレンジジュースを飲める環境を作ろうと思い、このポンジュースを3ケース購入した。

その他思いつく割引商品を購入、自宅に戻ってきた。

 

10時より神奈川県高校野球準決勝、東海大相模慶應の試合を見た。

あらま😭

初回からホームランを打たれた東海大相模🫢この一瞬で「あー今年の甲子園はない😂」と思った。

 

私の知る限りでは過去コールド負けなんてなかった。1点返しはしたものの結果は1対12、相模が負けた。

もう少し何とかならなかったのか😂

この3年生は1回も甲子園には行けずじまい。可哀想に😢

私は優勝含め2度も甲子園へ行った。応援席でのカチ割り、すごく懐かしい。

息子は毎年甲子園に行っていた。暑くて大変だったよね?

 

さて、東海大相模。来年の勝利目指して1から出直しだ。泣くに泣けないコールド負け🤣次はないから、コールド負け😱

 

私は午前中1つ仕事を終わらせた。

だからではないが、やはり実母が気になり旦那と私と息子の3人で千葉の実家に向かうことにした。

 

千葉実家到着が16時、母と久しぶりにゆっくり話をした。ボケてはいない。よかった🤗
f:id:hajimerie:20230725032745j:image

今晩これを母用の焼肉にして1枚母に食べてもらう。この牛肉を3パック買った。

母にこれを見せた。やはり要らないと言った。

 

(私)「食べたくないとか要らないとか言ってると脳みそが美味しい牛肉を忘れちゃうからね。忘れちゃうと脳みそを元に戻すことが大変になるから、何でも試してみてね。これはリハビリだから。」と母に話した。

 

(母)「悪いわね。あんたにはいつも散財ばかりかけちゃって。ハイカロリーみかんジュースは飲んでみるから、心配しないで(^^)。

それより(妹、弟)にストレスがかかってるようだ。2人共体調を崩しているみたい。

又、愚痴愚痴(妹)が言ってくるのよね。なんだか2人に申し訳なくて」と私に話してくれた。

 

母は母なりにしっかり毎日を生きている。

そう感じた。

 

「わかった⭕️皆、心配してるんだよ。思いは誰も同じ。長生きしてもらうこと。だから少しでもいろんなものを食べなきゃ。体力つけないとダメ😺

うんと長生きしてね。山形の温泉に行けるまで体力つけようね。」と母の手を握って言葉を返した。

 

母は笑ってゆっくり頷いた。


f:id:hajimerie:20230725032736j:image

ちなみに↑これは弟用のアンガス牛のステーキ肉だ。この他本麒麟24本&焼酎の酒類etc、、、。昨日は夕飯を実家で食べることにしたため、人数分以上のたくさんの弁当類を買ってきた。しめて23,700円だ🤑🤑🤑、、。でも私は満足だ。これくらいしかしてあげられない。取り戻すために頑張って競馬しようっと😂😅🧧

 

本麒麟350㍉3本とスーパーのお弁当、山形の丸茄子のお新香を食べて実家にさよなら👋19時30分帰路についた。

 

東京外環を走り首都高浦安、東京ディズニーランドミラコスタを見ながら横浜を目指す。運転は息子!自宅到着21時🚐

f:id:hajimerie:20230725032733j:image
f:id:hajimerie:20230725032739j:image

7/25のハル🐈早朝庭散歩

f:id:hajimerie:20230725051030j:image

きのうはまたおるすばんにゃ🐈
f:id:hajimerie:20230725051027j:image

きょうまたおるすばんだったらもうゆるさにゃい😾😾😾byハル🐈