hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/10幸せ感じた🎵ケセラセラ🚌キャンピングカー見た☺️

2/10昨日父の墓参をしたとたん嬉しい話が舞い込んできた。

 

新規ビジネス関係者からの突然の電話。輪を広げようという内容だった。

わかりやすくいうとマンションの災害支援ボランティア活動、人的な未来型サポートの仕事だ。 

「🎵なるようになるのさケセラセラ

千葉の流山市のマンション関係者とのやりとりである。

横浜と流山?神奈川、東京、千葉という距離的な問題もある。

でもだからこそできることもある。2026年にタイアップしていく予定で段取りを組んで進めていくことにした。

 

災害と言えばペットの取り扱いだ。ペットも家族、しかしペットは法律的には物扱いだ。

うちは猫を飼っている。ハル🐈はもうすぐ8才になる。

 

万一地震が起きた場合、避難するがその避難所にペットを連れて行けないこともある。人が生きるためにはペット、うちでいうところの猫を手放さなければならないこともあるだろう。さすがにこれは最後の手段と思う。

 

だから、ペットを手放さなくていいサポートができたらいいと考えた。

 

我が家はキャンピングカーを使ったことがない。キャンピングカーの宿泊を体験してみようと思った。

 

思い立ったら即行動😆大和市のにあるキャンピングカー販売店に行ってきた。
f:id:hajimerie:20240210223600j:image

キャンピングカーの車内を見せてもらった。
f:id:hajimerie:20240210223557j:image
f:id:hajimerie:20240210224216j:image
f:id:hajimerie:20240210223607j:image
f:id:hajimerie:20240210223621j:image
f:id:hajimerie:20240210223617j:image

7人乗りで6人ベッド仕様のレンタカー代1日平日18,500円、MAX繁忙期は35,000円となる。レンタカーでキャンプ?車中泊を1度はしてみたい。

以上がレンタルキャンピングカーだ。

以下は中古車販売車だ。
f:id:hajimerie:20240210223611j:image

683万円、レンタカーより車内は綺麗だった。この車はエアコンが完備されているためこの値段、エアコン未装着だと安価、480万円だった。

 

これは新車↓800万円最高‼️
f:id:hajimerie:20240210223604j:image

買う買わないはどうだろう。あまりに高額すぎて😅😆夢の又夢か?

でも夢を見るのも必要だ。ワクワクする。

 

もう1つホッとしたこと。

確定申告が無事に終わった。よかった。何やかんや税務関係は面倒くさい。

 

同じ事を繰り返す日々が続く。

そんな中、墓参りに行って手を合わせて祈った日は気持ちが少し軽くなる。

軽やかならば楽しくなる。そして何とか前に進みたいという気持ちに不思議となっていく。

前に進めば否応なく結論が出る。良ければ結果がついてくる。ダメであれば最初からやり直しだ。

 

「🎵なるようになるのさケセラセラ

Mrs.Green Apple大好きだ❤️

f:id:hajimerie:20240210023737j:image

f:id:hajimerie:20240210020151j:image

わたしもしあわせにゃbyハル🐈