hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/15平塚秦野の癒される夕日にケセラセラ

f:id:hajimerie:20240116000034j:image

1/15納期限の申請、承認作業を朝4時半から始め6時半に終わらせた。

バタバタと洗濯、朝ご飯を作り食べさせて子供達を大学に出す。

9時目指して日替わり特売の買い物に走る。

ケセラセラ、、、。

あちこちからメールが飛んで来る。電話がかかってくる。

なんだかワサワサしている。

ケセラセラ、、、。

 

息子が夕方18時に大学を出るという。

ならばそれに合わせて私が秦野の銀行に行き、帰り息子の迎えに平塚へ行けば、ガソリン代と東名高速道路と小田厚の通行料金が浮くではないか😅

f:id:hajimerie:20240116000028j:image

平塚の夕日、富士山が見える。

富士山に雲がかかる。
f:id:hajimerie:20240116000024j:image

富士山の燃えた姿が見たくて、しかしなぜかここだけにいつも雲がかかる。とても不思議に思う。


f:id:hajimerie:20240116000031j:image

ここは秦野。秦野の夕日だ。田舎っぽい風景に癒される。
f:id:hajimerie:20240116000021j:image

我が街横浜と同じ神奈川県、秦野市、何もないのに癒される。

 

Mrs. GREEN APPLE ケセラセラ

頭に浮かぶケセラセラの歌詞

Apple music ケセラセラより引用)

 

負けるな
今日も踏ん張って
固めた殻で身を守って
また諦める理由探すけど、

ケセラセラ
今日も唱える
限界、上等。妬ましさも全部
不幸の矢が抜けない日でも All right All right
食いしばってる

でもね、
今日はちょっとだけご褒美を
わかっているけれど
私を愛せるのは私だけ。
生まれ変わるなら?
「また私だね。」

 

勇気が出てきた。

私を愛せるのは私だけ、生まれ変わるならまた話だね。

 

娘とハルが待つ自宅に着いた。急いで夕飯を作る。

f:id:hajimerie:20240116005955j:image

夕飯は秦野イオンで398円半額の199円イカそうめんといちご。美味しかった😊👍

間に合わないよ。時間がかかるものは。ケセラセラ、、、。


f:id:hajimerie:20240116000017j:image

きょうはねーやんとおるすばん。さみしくなかったにゃbyハル🐈