hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/14ハル🐈の秘密😼ひとりでちゅーるたべれるにゃ😼

f:id:hajimerie:20240114123138j:image

1/14なんとハル🐈はちゅーるを袋から出して食べようとしていた。

f:id:hajimerie:20240114123033j:image
f:id:hajimerie:20240114123036j:image

大袋を噛み切りちゅーるを1本出した。

ハル🐈何やってるの?と思わず怒鳴ってしまった。

出したちゅーるはそのまま床にドン。

知らんぷりしてファンヒーターに乗って私にお尻を向けたハル🐈

f:id:hajimerie:20240114124606j:image

この猫は自分でちゅーるを探して食べていたのか?

今まで食べていた?ならばちゅーるの空袋はどこにある?

 

少し放置しすぎたかなぁ?

ハル🐈と今日はラブラブなお母さん。

 

朝昼兼用ご飯は水餃子、夜は肉じゃがと一昨日買った1,500円の牛肉を使った牛肉甘辛焼きにする。

 

私もダメ親、家の掃除もせずに午後一から一番風呂だ。ゆっくりTVer見ながら濁り湯に浸かる。温泉♨️気分を味わうんだ。

温泉♨️気分のお風呂タイム、ハル🐈に食べられないようにちゅーるは隠した。

 

定期清掃をお願いしている75歳の男性から肺ガンが見つかったのでお知らせしたいと電話があった。

すごく真面目なおじちゃま、私はこういう真面目な方にすごく惹かれる。

済生会東部病院で検査をした。入院してオペするかそのまま投薬と放射線治療になるか明日結果が出るそうだ。

涙が出てきた。

娘さん28歳と2人暮らし、娘さんは若干精神を病んでしまっておじちゃまは苦労されている。

まだ娘さんには話をしていないそうだ。

おじちゃまはできるだけ普通に生活したいから可能ならば仕事をしたいと言ってきた。

 

よし!入院してオペとなった場合は代役を立てる。定期清掃の仕事の場合は大3娘をアルバイトにつけるから可能な範囲で仕事してと答えた。

業者変更はしない。

なんとかできる限り一緒に頑張ろうね。おじちゃま👍

f:id:hajimerie:20240114191727j:image

今晩のハル🐈は落ち着いている。

たくさんかりかりを食べてくれた。