hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/12清掃おじさま、足を痛めて退職😳😭留保した私😣

9/12本日朝8時から管理受託マンションの定期清掃が予定されていた。大切な仲間の清掃担当のおじさま、足を痛めたとのこと、昨日辞めたいと連絡があった。

f:id:hajimerie:20230912115629j:image

私達は前管理会社が2時間で済ませている清掃を8時から16時半までかけてピカピカにする。
f:id:hajimerie:20230912115625j:image

管理組合から何もそこまでやらなくてもいいと言われている。私もおじさまには同じことを伝えている。でも、おじさまはプロ、「綺麗にしたいんだ!納得いく仕事がしたい!」と力を込めて私に話す。
f:id:hajimerie:20230912115632j:image
f:id:hajimerie:20230912115622j:image

私もプロだ。見習わなくてはと思った。

私の身体もだが、皆出会った頃と違う。年月が過ぎればお互いに無理できない身体になっていく。

 

f:id:hajimerie:20230912120543j:image

f:id:hajimerie:20230912120552j:image

f:id:hajimerie:20230912122137j:image

f:id:hajimerie:20230912122144j:image

f:id:hajimerie:20230912122151j:image

マンション前の花々、癒される。

私は明日から奈良、京都に行く予定。

ハル🐈は千葉の実家へ預かってもらう。

早く仕事を終わらせないと😳🫡