hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/26昨日忘れていた請求書発送😓仲間が大腸がん😖

3/25税務申告、個人の確定申告を終えたのも束の間、3月期末を迎える顧客に半年分の請求書を発送しなくてはならない事態となった。

3/24金曜日夕方、私に連絡がきた。でもすでにワイン🍷を飲んでいたのでこの日はスルーした。

3/25朝5時前から1日バタバタしてしまった。

ハル🐈を横目に布団の中で議事録書いたり請求書の電卓叩いたり、、、。朝6時朝ごはんはカレーライス👍カレーを作りながらコピー機回したり、、、。

朝9時目指してスーパー特売でペットボトル24本を買って、夕飯の鶏ももを買って、ワインも15%引き、黒霧島1.8ℓも特売、、、これも買って🤭👌

 

そんなこんなでようやく請求書発送し終えたのが14時50分🙄あらま🙄もう競馬の時間🏇だ。

 

タイトルホルダー、おめでとう🎉🎊

私、相変わらず忙しくて馬券を買う時間がなかった。

でも、明日は大丈夫🙆‍♀️

f:id:hajimerie:20230325163935j:image

さて、16時から金麦持ち込み風呂タイム。風呂ではクラッシックピアノ、ブルグミュラー25を聴いている。

2桁近くの売上、ほとんど利益。風呂タイムサービスビールくらいバチは当たらないはずだ🤭❤️❤️❤️❤️❤️

全く忘れていた売上👍終わればスッキリ🙆‍♀️

 

さて一難去ってまた一難😭

夜、箱根の68才女性清掃員から実は先日受けた大腸がん検査で「陽性」と言われたと連絡がきた。28日に腹腔鏡で見つかったこの初期のがん細胞を取るので、そこから仕事ができないということだった。

大腸がん早期発見❣️でよかった。がん検査って大事だと思う。他人事ではない。彼女には仕事より身体!治療に専念するように話をした。

 

さて、問題は彼女の後任だ🙄😭探さなきゃ😣😖😣

とりあえず、もう1人の男性清掃員に彼女の後釜になってもらうしかない。彼に追加業務をお願いした。

彼女は元ホテルマン。箱根のホテルの部屋専属清掃員、リゾートマンションの退室清掃のエキスパートだ。彼はマンションの廊下や温泉設備の清掃だ。仕事の内容が全く違う。

彼女の抜けた穴は大きい。まさか😣こうなるとは、、、。

箱根のマンションお金があったら私はここの一室を購入して身内を送り込むかな?なんとかしなきゃ😭、、、。

「見守って下さい」と父の位牌に手をあわせた。

 

なんやかんやであっという間に3/25土曜日が終わった、

私、自己管理がなっていない。連絡来るまで売上しなくてはならないのに放置していた。

反省しきり!

ハル🐈もなんとかしなくてはならない。

最近実母を気にしていたため何かにかこつけて実家へ行っていた。

これからはハル🐈を置いて遠出できないし、家に目を向けろと神様が教えてくれているのかもしれないと感じた。

 

実は息子がハル🐈の鳴き声をスマホ動画にとっていた。

鳴き声というより雄叫びだった。猫🐈の雄叫び。しかも鳴き止まない😅まいったまいった😣

しっかりしなさい⁉️私⁉️

f:id:hajimerie:20230326005014j:image

今日はすやすやにゃ。気持ちいいにゃbyハル🐈