hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/11箱根新年初訪問🗻観光客まばら🛤️

f:id:hajimerie:20240112032925j:image

1/11箱根の現場に年末年始の作業確認会と初顔合わせに向かった。

まずは夜の写真、帰りの道すがら写真を撮った。

f:id:hajimerie:20240112033109j:image

時間は17時半過ぎ。このホテルは富士屋ホテルの系列の菊華荘だ。

最近外国人の方がこぞって宿泊されていた。この旅館、すごく興味があるが料金が高くて私には手が出ない。

この日は駐車場に車がなかった。箱根の年末年始のピークは過ぎたんだ。

 

 

さて、朝に戻る。今日の我が家、朝7時の気温0度だった。寒いのは嫌😢でも行かなければならない。

9時気温1度。私は家族の朝、昼、夜ご飯を作り11時に横浜を出発。

f:id:hajimerie:20240112041256j:image

小田原厚木道路平塚料金所を過ぎたところで、キラキラ雲の間から光が差す。
f:id:hajimerie:20240112033105j:image

素晴らしい光を浴びて嬉しくなった。
f:id:hajimerie:20240112033052j:image

神奈川から見える富士山🗻実際は圧巻、神々しい富士山が目の前にある。

湘南、小田厚、これだけでありがたさを感じる。

やっぱり富士山は日本一の山だ。

この数日の私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。

f:id:hajimerie:20240112041702j:image

いつものように小田原SAで休憩
f:id:hajimerie:20240112033059j:image

鳥と少し戯れた。これにも癒された。
f:id:hajimerie:20240112033102j:image

宮城野に14時到着、今日時間があれば仲間とラーメンを食べようかなと思った。候補のお店がここ、王府井だ。

17時には終了の予定。

この予約を取れるか聞いたら午後の開店は17時半からだと言われた。

これじゃ飲み会になってしまう。

別の機会にすることとした。

 

時間の確認をするのに店内に入った。チラッと運ばれる料理を見たがすごいボリューム感があるチャーハン、油淋鶏?いやいやこれは美味そうだ。絶対食べてみたいと思ってしまった。ちなみにランチは1,000円だ。950円もあった。箱根にしては安価かなぁ。珍しい😂

 

今日のミッションを終えた私、ガラガラの箱根湯本駅を通過する。18時だ。

f:id:hajimerie:20240112042311j:image

(道路が空いているため信号待ちに出くわさない。ピントがズレてしまう。すみません😭)

早く我が家に帰ってハル🐈を安心させなくてはならない。

 

家に着いた。第一声がこれだ。

大3娘が騒いでいる。

15日までの7,000字の経済学論文テストができない😢お母さん、手伝って😩😩😩😩😩

 

「ブログ終わってから見てみるよ。今は無理。ブログが先だよ。」と私

 

f:id:hajimerie:20240112043316j:image

ハル🐈は爆睡していた。

おかあさん。ねーやんはなんにもやってなかったにゃ。2,000もじを7,000もじにしたい。これをおかあさんにやらせるつもりにゃ。やったらだめにゃbyハル🐈