hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/30箱根涼しかったってよ⭐️👍夜は地元盆踊り🏮

f:id:hajimerie:20230730041035j:image

7/30朝4時から起きて資料作成😆9時に自宅を出て箱根に向かった。

やはり土曜日の朝は東名高速道路横浜町田インターは鬼ゴミ、想定内だが普段15分かからないのに1時間経っても横浜町田には到着しない😩

小田原SAで昼ご飯‼️手作り弁当で一息入れた。
f:id:hajimerie:20230730041038j:image

箱根彫刻の森
f:id:hajimerie:20230730041028j:image

箱根登山鉄道

 

湿度が低いというのはこういうことか!と実感した。7/29は暑い。陽射しが強い。しかし蒸し暑くはない。これは札幌の真夏日🤗と同じかな?

私は涼しかった。気持ちいい夏☀️

風が吹くと爽やか、なるほど箱根は避暑地。f:id:hajimerie:20230730041047j:image

(部屋うちから見える箱根大文字)

この日は顧客登録されている専有部分の特別清掃日。

この暑さでリゾートマンションの和室の畳がカビだらけ😵‍💫清掃することになった。

業者手配だけでは間に合わず、急遽、旦那と息子にも作業してもらった。
f:id:hajimerie:20230730041057j:image

(部屋うちから見える相模湾、小田原港
f:id:hajimerie:20230730041041j:image
5人でこの部屋うちのルームクリーニングと電気製品の作動確認を行った。

写真は旦那と息子だ。

結局エアコンが作動しない、冷蔵庫が冷えない、トイレ給水タンクの水が貯まらない、、、。

エアコンは買い替え!冷蔵庫買い替え!トイレ給水タンクは設備業者に修理依頼!

このような報告を受けた私はその場で顧客に連絡した。

「全てあなたにお任せします。買い替えて下さい。」との返事を頂いた。

 

ご購入ありがとうございます☆♪

 

さて理事会に突入、すったもんだがあったけれど値上げ契約は理事会が承認。あとは9月の通常総会で議案上程し承認されればOK。

詳細は詰めていかねばならないがおかげさまでやっと赤字から抜け出せることになる。

いやいや赤字から抜け出せるだけで、儲ける数字にはまだまだ遠いが道は開けたと思う。

 

よーし📦頑張らなきゃ😊⭐️

 

実は昨夜は地元の盆踊り大会があった。正直参加は諦めていた。

だが思いの外、箱根の帰りが道路が空いていた。

18時開催、昨日は隅田川花火大会がありそっちかなぁと思っていた。

盆踊りの歌声とパンパン太鼓が聞こえてきた。これなら夕飯を食べてもまだ間に合う。

この時点で息子は地元の人たちと一緒、自宅にいない。先に盆踊りへ行っていた。

 

旦那と私も間に合うなら行ってみようとなり地元盆踊り大会に繰り出した。

横浜は箱根と違う。蒸し暑い。この湿度の高さが疲れを倍増させるのか。
f:id:hajimerie:20230730041054j:image

ものすごい熱気だ。疲れも吹っ飛ぶ。
f:id:hajimerie:20230730041044j:image

19時半の横浜の夜景、地味な地元だが自然がいっぱい。

昨夜は盆踊りでビールを3杯呑んだ。

もうフラフラ😵😵‍💫でもストレス発散❤️🤗

 

今日は日曜日!思いっきり楽しんじゃいます👍

 

さて7/30のハル🐈散歩

f:id:hajimerie:20230730041157j:image

このたくさんのいたはなんにゃ🙀
f:id:hajimerie:20230730041154j:image

おかあさん、はっぱないにゃ🙀
f:id:hajimerie:20230730041200j:image

まっいいにゃ😽byハル🐈