hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/22箱根大型マンション管理組合お仕事開始😉

f:id:hajimerie:20220522061345j:image

5/21(土)箱根の大型マンション管理組合の理事会に出席した。前勤務先の担当者となるフロントと我が法人の代表理事の息子と私が現地で初顔合わせした。

理事会出席は総勢12人、私は先日の茨城笠間のお土産を持ち議場で配布。心配されていたことはなく、おかげさまで和やかなうちに理事会は終了した。

 

我が法人との管理委託契約も締結された。

 

それにしても、前勤務先からの嫌がらせ、あれは一体何だったのだろう?🤔

裁判沙汰一歩手前の前勤務先からの私宛の営業妨害スレスレの内容証明は何だったのだろう?🤔

私が前勤務先にアポなしで乗り込んでから空気が変わったのは事実。先祖の墓参や氏神様、笠間稲荷神社や大学地元の観音様にもお参りした。運を掴むのは自分、自分に自信をもつ環境作りもまた自分、そういうことか。

 

実は、箱根地区のマンションはお金持ちが別荘として保有している場合が多い。この箱根大型マンションもお金持ちパラダイスゆとりランドなんだ。ここの理事長は知る人ぞ知るスポーツ界のお偉いさんで、横浜在住、箱根と軽井沢に2つの別荘を所有している。

 

理事長は前勤務先のフロントに「お宅のトップに対して関わる部下が事実をきちんと報告していない。社長は裸の王様とは言わないが、現実を知らない役員が円満にことを運ぶことはできないよね。これはお宅の会社の大きな問題だ。」と苦言を呈した。

 

180度変わり、私達には至れり尽くせりの箱根マンション管理組合、感謝してもしきれない。理事会は我が法人の現地スタッフに、ユニクロで制服を作ってくれると言ってくれた。白ポロとオレンジのジャンバー、ロゴマークはマンションのものを入れ込むと決議された。

ただ交渉項目はしっかりと打ち合わせをした。

f:id:hajimerie:20220522061342j:image

17時半、理事会は終了し、マンションを出た息子と私、箱根の霧に仰天した。

f:id:hajimerie:20220522061340j:image

霧で前が見えない。箱根には何度も足を運んでいるが、悪天候でもないのに霧に包まれるのは初めてだ。
f:id:hajimerie:20220522061337j:image

小田原厚木道路の小田原インター、霧の中だ。こちらは箱根から東名高速道路横浜町田まで全く渋滞がない。神様に守られているねーと息子と話した。

 

私は息子に聞いてみた。

「自分の会社、平穏に運営してみたい?それとも大きくしてみたい?」

息子は「そりゃ、大きくしてみたいよ。」と答えた。

へぇ、そうなのか😀息子は息子で夢があるんだ🤭

 

私は私でやっぱり動けるうちにもう一度札幌に住みたい。できればハルと🤭

だから無理して仕事はしたくない。息子には悪いのでこの言葉は飲み込んだ。ゴクン👍